「湖のほとりで」ハイビジョン放送はWOWOWで明日9/28放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/022159001/index.php

解説

イタリアののどかな小村で起きた、ある少女殺人事件。その捜査の過程を丹念に追いながら、本作で念願の監督デビューを果たしたA・モライヨーリが、認知症の妻を抱えた主人公のベテラン刑事や、幼子を事故で失った夫婦など、それぞれに深い悩みを抱えた各登場人物たちの心の苦悩を静かに浮き彫りにし、単なる謎解きのミステリーに留まらない、味わい深い人間ドラマを構築。イタリアのアカデミー賞にあたる2008年のダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞では、作品・監督賞ほか、史上最多の主要10部門受賞をみごと達成した。



ストーリー

北イタリアののどかな小村の湖のほとりで、ある日、少女のアンナの他殺体が発見され、進行性の認知症に冒された愛妻を伴ってこの村に越して来たばかりのベテラン刑事のサンツィオが捜査に乗り出す。やがてアンナが、実は脳腫瘍を抱えて余命がわずかと医者に宣告されていたこと、また、ベビーシッターとして世話をしていたカナーリ夫妻の幼子が最近不慮の事故で亡くなって以来、なにやら思いつめていたらしいことが判明する。

ということで、先日の初回放送(SD)の冒頭をウッカリ観ちゃったんだけども、「ヤバイ!面白そう!HD放送まで取っとこう」ということで急遽視聴を中断していた、「湖のほとりで」がHD放送。


放送は明日2010.9/28 朝10:20〜12:00 WOWOWでハイビジョン放送。
現在リピート放送の予定は無い模様。


<「湖のほとりで」予告編>



なんだか、予告だと「ツイン・ピークス」っぽい話みたいに見えちゃいますな。


<関連>
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ