「ホタルノヒカリ2」は日テレで明日7/7スタート。
http://www.ntv.co.jp/himono2/

「干物女」ことOLのホタル(綾瀬はるか)が3年ぶりに日本に帰って来た。部長(藤木直人)のいる第一企画部に配属になるが、契約社員の瀬乃(向井理)、美香(臼田あさ美)などメンバーは様変わりしている。淡々と働くホタルと部長を見て、成り行きを知る二ツ木(安田顕)と山田姐さん(板谷由夏)は「男女が3年も離れていれば以前のようにはいかない」と囁きあう。部長は小夏という女性(木村多江)と毎晩のように会っていた…

ということで、番宣を見ても前作と全然画面が変わってない気がする「ホタルノヒカリ2」がスタート。
番宣で毎日のように綾瀬はるかがバラエティ出まくってますな。

放送は明日2010.7/7から毎週水曜日 22:00〜23:09 日テレで。

出演は綾瀬はるか、向井理、板谷由夏、臼田あさ美、安田顕、木村多江、藤木直人 ほか。

また、同じ7/7の16:24〜16:53には、直前特番の
「ゴゴドラ「ホタルノヒカリ2 今夜『干物女』が帰ってくる!SP」」が放送される模様。
こちらは関東のみとの事。

前作はどうやって終わったんだったか全然記憶にないんだけども、国仲涼子はいなくなってたっけか?
とにかく今回は出ないっぽい。

なお、前作「ホタルノヒカリ」は、地上波日テレで再放送中の他、「GyaO!ストア」や「ShowTime」などで有料配信が開始される模様。また、CS 日テレプラスでも8月放送予定。はやくHD化を!

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・日テレプラスみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]