「素直になれなくて」はフジテレビで明日4/15スタート。
http://wwwz.fujitv.co.jp/sunao/index.html

 駆け出しカメラマンのナカジこと中島圭介(瑛太)と、高校の非常勤講師・ハルこと水野月子(上野樹里)は、ツイッターを通して知り合った。ナカジに好感を抱いていたハルは、ある時、初めて彼に会う機会を得る。何人かのフォロワーとともに、渋谷で会うことになったのだ。高校時代からの親友・西村光(関めぐみ)とともに約束の店を訪れたハルは、そこでドクターこと韓国出身の医師パク・ソンス(ジェジュン)、雑誌編集者のリンダこと市原薫(玉山鉄二)と出会う。ほどなく、店にナカジがやってくる。その顔を見たハルは驚いた。昼間、カフェでハルがコーヒーを倒し、ズボンを汚してしまった相手がナカジだったのだ。その際、ハルは慌ててズボンを拭こうとして、ナカジからチカン呼ばわりされていた。何となく盛り上がれないでいたナカジ、ハルは、2次会に行くというドクターたちと別れて帰路につく。が、実はふたりは同じ駅を利用する近所同士だった。

電車を降りたハルは、ナカジと別れてコンビニに立ち寄る。ナカジは、ハルを家まで送り届けるため、外で待っていた。ハルは、そんなナカジに、チカン呼ばわりしたことを謝ってほしいと言い出す。さらにハルは、ズボンをクリーニングして返す、と言ってナカジの持っていた紙袋を取ろうとした。だが、引っ張り合いになった拍子に転んでしまい、足を擦りむいてしまうハル。ナカジは、ハルをアパートに連れて行き、手当てをするが…。

ということで、とりあえず流行には乗ってみる感じのドラマが。

放送は明日2010.4/15 22:00〜23:09 フジテレビで。

出演は瑛太、上野樹里、ジェジュン、関めぐみ、玉山鉄二、木南晴夏、中村優一、阪本奨悟、竜星涼、逢沢りな、渡辺えり、井川遥、風吹ジュン、吉川晃司。
脚本は北川悦吏子。


ネットを通じて男女が知り合う話で、主人公のハンドルがハルって、それだけ聞いたら「(ハル)」(森田芳光監督/深津絵里、内野聖陽 出演)じゃねえか。と思う人もかなりいそうですなぁ、、、。
偶然にしちゃあなた(笑)


なお、CS日本映画専門チャンネルでは、同じ時間に映画「電車男」を放送。