成宮寛貴/谷村美月 出演のドキュメンタリー・ホラードラマ「物呪~モノロイ~」は、日テレで明日12/28夜放送。
http://www.ntv.co.jp/monoroi/

余りにも大きな恨みや、悲しみの想いは

人の心からあふれ、「物」に宿ってしまう事があります。



この番組は、呪いが宿った物「物呪~モノロイ~」から始まる

実在する恐怖の物語をお見せする「ドキュメンタリー・ホラードラマ」です。



番組で扱うのは3つの「物呪~モノロイ~」



・恐怖の降霊術「ひとりかくれんぼ」

・島田秀平が見た心霊アパート「13階段」

・遊女の呪いが起こす戦慄「おいらん淵」



実話を基にした「ドラマ」

そしてその裏側に迫る「ドキュメント」

あなたはとてつもない恐怖を目にすることでしょう。

放送は明日2009.12/28 23:49〜24:49 日本テレビで。

布団を出るのは寒いしおっかないしで、冬の夜中の心霊ものはトイレに行くハードルが上がりますなぁ。

ナビゲーター:成宮寛貴

「ひとりかくれんぼ」
 ドラマパート:谷村美月
 ドキュメントパート:西田麻衣

「13階段」
 ドラマパート:末高斗夢、森下亮
 ドキュメントパート:島田秀平

「おいらん淵」
 ドラマパート:田中要次、コン・テユ

放送間近になればスタッフの名前も出るかと思ってたけども、今のところそういった情報は見つける事が出来ず。


ちなみに呪いつながりでは、この放送の2時間後27時から、BS-TBSが中田秀夫の「リング」を、翌日12/29 27時から「らせん」を放送。
なんだかBSフジとかBS-TBSでばっか放送してるけど、なかなかノーCMのハイビジョン放送を録れないなぁ、、、。