市川崑 監督、長谷川一夫 主演の「雪之丞変化」は、NHK BShiで明日11/15昼放送。
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html

大衆小説の鬼才・三上於菟吉の代表作を映画化。美ぼうの女形・雪之丞が、謎の盗賊・闇太郎の助けによって壮絶な復しゅうを遂げていく様を、華麗に描いた娯楽時代劇。花の大江戸。市村座の舞台に舞う上方歌舞伎の花形・中村雪之丞は、思いがけず桟敷の中に父母の敵を見つけ、憎しみに震える・・・。雪之丞と闇太郎の二役を演じる長谷川一夫の300本記念映画として製作された。

ということで、先日BS2でも放送された「雪之丞変化」がBShiでも放送。

放送は明日、2009.11/15 13:00〜14:54 NHK BShiで。


たしか、日専でも衛星劇場でもHD放送がスタートしてすぐのタイミングでこの作品がラインナップされてて、「受信出来ねーよ!」とか「録画出来ねーよ!」みたいな感じだったので、ようやくHDで録画できるチャンスが到来。