「北斗の拳」TVシリーズが、CSアニマックスで明日10/24から放送開始。
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=NN10000880

核戦争によって荒廃した世紀末、そこは暴力の支配する世界だった。秘孔をつくことで肉体を内側から破壊する一子相伝のの暗殺拳・北斗神拳の伝承者であるケンシロウは南斗六聖拳の男シンによって恋人をユリアをさらわれてしまった。 途中で知り合ったバットとリンとともに、ケンシロウはユリアを捜し求める旅を続ける。その先に待ち受けるのは、南斗六聖拳の男たち。そして自らを世紀末覇者・拳王と名乗る北斗四兄弟の長兄・ラオウであった。

ということで「北斗の拳」がアニマックスでスタート。

放送は明日2009.10/24 18:00〜19:00 CSアニマックスで2話連続放送。
リピートは翌週日曜24:30〜。
また、11/28深夜には第1話から第12話までの一挙放送もある模様。


アニマックス観てると新ナレ録った番宣がバンバン流れてるけども、この作品に限らず番宣に当時の声優さんを起用してくれることがあるのがスバラシイ。
DVDレンタルもあるし東映チャンネルなんかではやっていたと思うけども、長丁場なのでベーシックチャンネルで観られるのは嬉しいですな。

HDマスター起こしてDVD再発までやってるし、いずれはBD版も出たりするのかなぁ。劇場版は欲しい気がするけど。


・アニマックスみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン