富山敬/下條アトム/山寺宏一らがエディ・マーフィの声をあてる「ビバリーヒルズ・コップ」3部作の吹替版を、CS ザ・シネマが放送。
http://www.thecinema.jp/regular/index.html#fukikae

 この2年間、ザ・シネマでは、昭和のTV洋画劇場で流れた、懐かしの吹き替え版を再評価する試みを続けてきました。今では、おかげさまで「吹き替えと言えばザ・シネマ!」という評判をいただいております。

そしてこの度ついに、待望の声が高かった吹き替え企画の常設レギュラー化に踏み切ることにしました!企画名は「厳選!吹き替えシネマ」。

10月は豪華初回スペシャルとして『ビバリーヒルズ・コップ』シリーズを取り上げます。しかも、エディ・マーフィ役は『1』が富山敬、『2』下條アトム、『3』山寺宏一(以上すべてDVD未収録)と、歴代FIX声優による声違い3バージョン。まさにザ・シネマならではのマニア泣かせの趣向。

11月以降も、懐かしい昭和の吹き替え版や、字幕より吹き替えで見るべきタイトルを原則毎月1本厳選してお届けしてまいります。ご期待ください。

ということで、CSザ・シネマのTV放送版吹替企画「厳選!吹替シネマ」が今月から常設化。

この吹替版の放送は、明日2009.10/16深夜 CSザ・シネマで。
各作品のスケジュールは以下の通り。

23:00〜 ビバリーヒルズ・コップ
25:00〜 ビバリーヒルズ・コップ2
27:00〜 ビバリーヒルズ・コップ3

また、10/26より3日連続でリピート放送もあり。


地上波でも年に1回位は単品でやってくれてるけど、「2」がアトムじゃなくが山ちゃんになってる!なんて事もあるので、3作品まとめての連続放送は嬉しいですな。


そして、来月の「厳選!吹替シネマ」では、「復讐のガンマン」が放送される模様。


・ザ・シネマみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン