EVANGELION.CO.JPが「あの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」がTV初登場 & ゴールデンタイムに進出!日本テレビ「金曜ロードショー」にて放送決定!!」という記事を掲載していた。
http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/rss_det.cgi?news_c=10938&newsctg_c=1001

このたび、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開に合わせて

日本テレビの金曜ロードショーで7月3日(金)21:00〜22:54に放送されることが決定!



「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」がTVで放送されるのは初めて!

地上波ゴールデンタイムに放送されるのもTVシリーズを通じて初めてとなります。



*今回の放送は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.01」テレシネマスターをベースに、

TV版への再調整を行ったバージョンです。



正式名称:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」



■放送日時■

日本テレビ 金曜ロードショー

7月3日(金)21:00〜22:54

ということで、本日ブルーレイが発売の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が金曜ロードショーで放送。

1.01テレシネマスターをベースにTV版への再調整を行ったバージョンということで、おそらくは全体的に明度を上げて、エンディングと少しばかりのシーンのカットといった感じになるのじゃないかと予想。
で、タイトルは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」ということで、バージョンは振られていない様子。

ハイビジョン放送となるのかどうかは今のところ分からないけども、もしそうならHDのテレシネ版は当面貴重な録画って事になるのか。
まぁ、良くてアプコン、悪くて額縁位に考えておいた方がよさげだけど(笑)


なお、金曜ロードショーでは、6/5に「千と千尋の神隠し」、6/19には「ルパン三世 ルパン対複製人間」を放送。