ネット用、、というか、もうほとんどブログ更新用マシンで使っていた三菱の液晶ディスプレイの調子がイマイチだったので、ディスプレイを買い替えてみた。

「そろそろ買い替えか?」ってな状態になった時には、1920×1200のWUXGAあたり行っとこうかと思ったんだけども、最近は1920×1080のフルHD解像度のディスプレイがバカみたいに安いので、タテの120pixelは妥協してBenQ M2200HDを選んでみる事に。

ほぼ同価格で、黒くてWebカメラ無しでUSBハブの無いE2200HDも有ったけども、テカテカの黒は指紋が目立ってしょうがないイメージだったのでコッチを。

M2200HD.JPG
↑もう既に付箋だらけ、、、次にPC作る時は白ケースにしよう(笑)

となりにどかしてあるSHARPのディスプレイ(VA液晶)と比べると流石に質は落ちるけども、TN液晶って事でハナから期待はしていなかったので、こんなもんじゃないかという感じですな。

まぁでも、2万とちょっとでフルHD解像度の作業領域が手に入るので、コストパフォーマンスは高いかも。