animeanime.jpが「スタジオジブリがゲーム制作に参加 レベルファイブとコラボレーション」という記事を掲載していた。
http://animeanime.jp/news/archives/2008/09/post_544.html

 『二ノ国』は宮崎駿監督、高畑勲監督の劇場アニメで知られるスタジオジブリが、アニメーション作画を手掛ける。ビッグネームのアニメスタジオとレベルファイブとコラボレーションである。スタジオジブリが完全オリジナルのゲームソフトに関わる初めてのケースであり、驚きも大きい。

 また、音楽には宮崎アニメで御馴染みの久石譲さんが参加する。さらに現在公開されているビジュアルからは、スタジオジブリの世界観が伝わって来る。


ということで、DSゲームのアニメーション作画をジブリが担当するとの事。
ジブリっ気のあるゲームといえば、近藤勝也の「玉繭物語」とか「ラクガキ王国」なんかがあるけど、今回の作品のキャラデザ他がどうなっているのかはまだ不明。

元記事にはテレビアニメ制作進出への布石か?みたいな事も書かれているけども、宮崎駿には引退前に「未来少年コナン」みたいな熱いのをもう1シリーズ残していって欲しいところ。やらないと思うけど。



ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国 PlayStation 2 the Best

ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国 PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: Video Game