variety.comが「小林&もたい“沈黙トークショー”は爆笑の渦–ドラマ「2クール」同様の絶妙コンビネーション披露」という記事を掲載していた。
http://www.varietyjapan.com/news/tv/2k1u7d00000ccptd.html

varietyって、ニュース記事を消しちゃうかどうか分かんなかったので、とりあえず全文転載。

 小林聡美ともたいまさこが主演する日本テレビのシチュエーション・ドラマ「2クール」がDVD化されることになり7日(日)、都内のホールで発売記念イベントが行われた。



 『めがね』の荻上直子監督のテレビドラマ初挑戦作で、今年4~6月に放送。同作や『かもめ食堂』、フジテレビ「やっぱり猫が好き」などで盟友的存在の2人が、毎回与えられた設定の下で、思うままに演技をしていくドラマだ。



 第7話にゲスト出演した光石研を加えたトークショーでは、もたいが進行役を担当。話題はドラマのPRから最近のゲリラ豪雨まで多岐にわたったが、「何も考えてないんです」と“司会慣れ”していないだけに、幾度となく沈黙が流れる展開となってしまった。



 だが、その絶妙な!? 間合いに会場は大爆笑の連続。小林も「もたいさんが話すと、最後まで聞いてあげようという気になります。意外にいいかも」と笑いながらフォローしていた。



 DVDボックスは今月19日(金)発売。全13話に特典映像、サントラCD、もたいのポートレイト画集を加えた6枚組で、特製ポーチに入っている。


もたいまさこに司会させたのか(笑)

全然関係ないけど、日テレは「セクシーボイスアンドロボ」の再放送してくんないのかなぁ。
あれはゼヒHDで録り直したいし、本放送の時には残念な事になった#7を電波に乗せて欲しい。
松山ケンイチもブレイク中だし、良いタイミングじゃないかと思うんだけど。


<関連>
2クール サブタイトルリスト

・「セクシーボイスアンドロボ」#7の放送キャンセル
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2007-05-23
・「2クール」(小林聡美、もたいまさこ)DVD-BOXのパッケージが決まった模様
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2008-08-27-1

録画地獄:2クール関連記事



2クール DVD-BOX

2クール DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD