先ほど放送の「サンデー・ジャポン」でデイブ・スペクターが紹介していた、「MTV Room 401~奇妙な出来事~」という番組がちょっとおもしろそう。
http://www.mtvjapan.com/tv/program/sp_room401

CSのMTVで放送するらしく、一口で言えばアメリカ版どっきりカメラなんだけども、驚かせる仕掛けが結構面白かった。

「サンジャポ」で紹介されていたのは、整備点検中の飛行機の近くで写真を撮っていた女性を、整備員が「電子機器を使わないように」と注意。そして整備の仕事に戻った直後、エンジンが誤動作し整備員がスポッと吸い込まれてしまうんだけども、吸い込まれたはずの整備員が女性の前に現れるというもの。

それから、バスを止めてくれと訴える気分が悪そうな乗客の男。運転手は少し待てというが、ただ事ではない雰囲気の男がもう限界をむかえた瞬間、首が突然にガクッと落下する。と、手品でよくある芸だけど、シチュエーションがシチュエーションなので乗客は皆パニック寸前。など。

ドッキリさせられる人のリアクションが少々怪しいものの、奇術番組としても面白そうではあるので、ちょっと観てみる事にするかな。

ちなみに、10月放送とテロップが出ていたように記憶していたけど、調べてみたら日本でも今年の8/6から放送しているようで、本国の公式サイトやWikipediaを確認したところ、今のところ全8エピソードしか無いようなので、10月にまた再スタートするという事なのかも。


[PR]期間限定視聴料等3,900円分プレゼント! e2 by スカパー!おまかせプラン[PR]

[PR]ハイビジョンで最新映画を楽しもう!WOWOW[PR]



どっきりカメラに賭けた青春

どっきりカメラに賭けた青春

  • 作者: 塩川 寿一
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網
  • 発売日: 1996/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)