「たけしアート☆ビート〜楽しくなければやっぱりアートじゃないSP〜」はNHK BSプレミアムで明日1/31夜放送。
https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20130131-10-32807

「たけしアート☆ビート」の2時間スペシャル。学生3000人が集う京都造形芸術大学を訪問してアートを遊び尽くす。出演:千住博、ヤノベケンジ、田名網敬一ほか



コメディアン、俳優、映画監督…、多方面で活躍するビートたけしが、今一番会いたいアーティストに会いに行く「たけしアート☆ビート」。今回は、2時間のスペシャル版として、現役アーティストと学生3000人が集う京都造形芸術大学を訪問する。さらに芸能界の後輩たちも巻き込み、“誰も見たことのない物”を創り出すためにアートを遊び尽くす。これは、たけし流大文化祭だ。

ということで、「たけしアート☆ビート」の2時間スペシャルが。
レギュラー最終回は2012年の3月だったので、1年近くぶりの復活ですな。


放送は明日2013.1/31 21:00〜23:00 NHK BSプレミアムで。


出演:ビートたけし、千住博、ヤノベケンジ、田名網敬一 ほか


先日、東京都現代美術館でビートたけしとヤノベケンジのコラボ作のお披露目の様子がニュース記事になってたけども、番組解説にある「誰も見たことのない物」というのはコレの事なのかな??

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧