「大人のキス」はCS日テレプラスで明日2/3一挙放送。
http://www.nitteleplus.com/program/drama/otonano_kiss.html

バツイチ男に柴田恭兵、石田純一が扮する。脚本は恋愛ドラマの名手・鎌田敏夫。
軽いタッチの中にも時には辛く、時にはしみじみと大人の愛が展開する。男と女の人生の第2章を描く、コメディタッチのラブ・ストーリー。



離婚を経験し、「もう女はコリゴリ!」と言うバツイチの男2人が、ひとつ屋根の下に住むことになった。ある日、その男たちの前に、別れた妻が現れた。それは、一緒に住む男の”恋人”という思いがけない形で…。

「よくあんな女と付き合うな」と思いながらも、かつての自分の”妻”が、隣の男の”女”をでいる姿を垣間見て、なんとなくザワザワと落ち着かない男たち。

微妙な男女4人の愛情・友情関係が絡み合いながら、ひとつ屋根の下でさまざまなトラブルが巻き起こる。彼らにとって”結婚”とは、”離婚”とは?

ということで、1993年の鎌田敏夫ドラマ「大人のキス」が日テレプラスに。今回がCS初放送とのこと。


放送は明日2013.2/3 18:30〜26:00 CS日テレプラスで。全9話。

2/3 18:30〜20:10 #1・#2
2/3 20:10〜21:50 #3・#4
2/3 21:50〜23:30 #5・#6
2/3 23:30〜02:00 #7〜#9(最終回)

脚本:鎌田敏夫
演出:吉野洋、倉田貴也
主題歌:ORIGINAL LOVE「接吻 Kiss」
出演:柴田恭兵、石田純一、風吹ジュン、黒田福美、深津絵里、菊地彩美 ほか


ちなみに、当時このドラマが放送された土曜グランド劇場枠の前番組が「ポケベルが鳴らなくて」、そしてこのドラマの次に始まったのが、「愛が生まれた日」が挿入歌となった「そのうち結婚する君へ」(その次が「家なき子」)だそうで、ドラマ主題歌のヒット曲が連発されてた頃ですな。

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・日テレプラスみるなら!スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]