「振り返れば奴がいる」再放送はBSフジで明日4/1スタート。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/furikaereba.html

 司馬(織田裕二)は天真楼病院の外科医。腕はたしかだが世の中をハスに見つめているクールな人間。手術を終えた司馬は、研修医の前野(川上たけし)、当直の麻酔医の沢子(千堂あきほ)、患者の笹岡と留守の外科部長室で麻雀を始めた。外科部長の中川(鹿賀丈史)は、製薬会社の接待に招かれ、新人研修医の春美(松下由樹)を当直に残し出かけてしまい、春美は心細かった。

その時、交通事故の患者が運び込まれた。手術が必要な状況で、春美はたまたま研究室にいたアメリカ帰りの新任外科医石川(石黒賢)に手術を頼む。その時、入院中の患者の容態が急変し、手術をしなくてはいけなくなった。春美は麻雀をしている司馬に手術を頼んだが……。

ということで、三谷幸喜の医療ドラマ「振り返れば奴がいる」がBSフジで。
こないだファミリー劇場でやったばっかだけど、今回はBSなので一応ご紹介。


放送は明日2013.4/1から毎週月曜日 22:00〜22:55 BSフジで。全11話。


脚本:三谷幸喜
演出:若松節朗、河野圭太、木下高男
出演:織田裕二、石黒賢、千堂あきほ、松下由樹、中村あずさ、鹿賀丈史、相原勇、貴島サリオ、川上たけし、宮沢風太郎 ほか

スペシャルもやってくれると良いんだけど、今回も期待できないかなぁ、、、。




ちなみに、CSファミリー劇場では、5月「特集:最強なふたりが“きたぁーーー!”」と題し、また「振り返れば奴がいる」を再度放送予定とのこと。
この特集では、「NIGHT HEAD」TVシリーズや「海猿 UMIZARU EVOLUTION」なども。

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧