「NIGHT HEAD」はCSファミリー劇場で明日5/6から放送。
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=01717
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=01716

1992年にフジテレビ系列で放送され、超能力を持つ兄弟が迎える運命を描いたストーリーは、深夜帯にもかかわらず高い視聴率を記録。ほぼ無名だった豊川悦司と武田真治のコンビが女性視聴者たちのハートを掴んだと言われている。



<あらすじ>

超能力を持つ兄弟、霧原直人(豊川悦司)と直也(武田真治)は、研究施設での15年間にも及ぶ隔離生活から脱走した。憧れであった普通の人生を手に入れるために・・・。だが、「二人はマイナスのパワーを引きつけてしまう」と告げた御厨恭二朗(藤田敏八)の言葉通り、兄弟の周囲に悪意、そして絶望が渦巻く。一体、この兄弟の使命とは何なのか?人類にとってサイパワーはどんな意味があるのか?二人の運命の旅が今、始まる! (1992年 全21話)

ということで、「NIGHT HEAD」がファミ劇入り。


放送は明日2013.5/6から4日間 CSファミリー劇場で。

5/06 23:00〜24:00 #01〜02
5/06 24:00〜25:30 #03〜05

5/07 23:00〜24:00 #06〜07
5/07 24:00〜25:30 #08〜10

5/08 23:00〜24:00 #11〜12
5/08 24:00〜25:30 #13〜15

5/09 23:00〜24:30 #16〜18
5/09 24:30〜26:00 #19〜21<終>
5/09 26:00〜27:00 NIGHT HEAD THE OTHER SIDE


現在予定されているリピート放送は、5/19 12:00〜24:00、全21話+「THE OTHER SIDE」を一挙放送。


原作:飯田譲治
脚本:笠井健夫、高山直也、飯田譲治
演出:土坂浩輝、土方政人、飯田譲治、本広克行、落合正幸
出演:豊川悦司、武田真治、藤田敏八、山口リエ、石橋けい ほか

テレビシリーズ全話放送は久しぶりだけど、今回は残念ながら劇場版の放送は無いみたい。いつか是非HD放送を!

<JOCX-TV2 JUNGLE ハート編>

↑フジテレビ深夜の本放送当時、ドラマの開始前に流れていたアイキャッチ映像。(のロングバージョン)

このドラマをやっていたのはフジテレビの深夜枠がメチャクチャ元気だった頃で、第1話を初めて観た時もスゲエと思ったけど、本格的にハマるキッカケになったのは、深浦加奈子が最高すぎる第2話だなぁ。

そして全話見終わった後にシリーズ最高傑作と思ったのは、番外編の「THE OTHER SIDE」。
先日始まった「ガリレオ」2ndシリーズの第1話は、ちょっと「THE OTHER SIDE」を思い出させる展開になっていたりして、「おっ!百目鬼セミナーか!?」とか言って「NIGHT HEAD」ファンの自分はちょっとニヤリ(笑)


ちなみに、tvkでは現在毎週水曜日 20:00から「世にも奇妙な物語」が再放送中で、その前のチバテレビ放送時には、「NIGHT HEAD」の原型となるエピソードの「常識酒場」と「トラブルカフェ」を放送していたので、もしかしたら今回のtvkでも放送されるかも。(チバテレビでは放送された一部話数がtvkでは飛ばされてる様なので、tvkではやらない可能性もあり)


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・タモリ「世にも奇妙な物語」は明日4/3からtvkで再放送スタート–ロッカー/闇の精霊たち/マイホーム
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2013-04-02-3
・録画地獄:女優の深浦加奈子さん、がんで死去[SANSPO.COM]
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2008-08-26-2
・ファミリー劇場HDみるなら!スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]