「怪奇大作戦 ミステリー・ファイル」第4話はNHK BSプレミアムで明日11/16放送。
http://www.nhk.or.jp/kaiki/

雨上がりの路上で女性がけさがけに切られて死亡。警察は鋭利な刃物による殺人と断定する。だが、SRIの見解は、凶器は人工的に作られたつむじ風というものだった。その矢先、第二の事件が発生。手口は、第一の事件と全く違っていた。遺体のタンパク質が、高熱により短時間で急速に凝固していたのだ。そして、第三の事件が。

ということで、「怪奇大作戦 ミステリー・ファイル」が最終回。演出は鶴田法男。


放送は明日2013.11/16 22:00~22:45 NHK BSプレミアムで。


脚本:小林弘利
演出:鶴田法男
出演:上川隆也、原田泰造、村井良大、高橋真唯、原田美枝子、田畑智子、永島敏行、山中アラタ、桜井ユキ、嶋崎亜美、駒木宏美、和泉崇司


あらすじを読んだ感じ、旧シリーズの「かまいたち」みたいな始まり方なのかな?
先週のタナダユキep.もなかなか良かったけど、自分的には大本命のエピソードなのでかなり期待。


で、もう終わっちゃうから良いんだけど、この「ミステリー・ファイル」の公式サイトの分かりにくさはどうにかならんのかね?
デザインは現代版リメイクの雰囲気で良いと思うんだけど、どこに何があるのか全然わからん(笑)


そして、まだ続く1968年版セレクション放送は下記のスケジュールで放送。
「かまいたち」も12/13放送。

12/05 24:00~「吸血地獄」
12/05 24:26~「光る通り魔」

12/13 24:00~「かまいたち」
12/13 24:25~「呪いの壺」

12/22 25:25~「京都買います」

録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・「怪奇大作戦 ミステリー・ファイル」第3話は明日11/9夜 NHK BSプレミアムで–タナダユキ/上川隆也/原田泰造/平田満/塚本高史
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2013-11-08-1
・新作「怪奇大作戦 ミステリーファイル」は明日10/5からNHK BSプレミアムでスタート–田口清隆/緒方明/タナダユキ/鶴田法男 
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2013-10-04-3