「ふがいない僕は空を見た[R15+指定版]」はWOWOWシネマで明日11/6夜放送。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/103384/

各自、深い悩みや行き場のない閉塞感を抱えた複数の男女が、懸命にもがきながら日々を生きていくさまを、気鋭の女性監督タナダユキが痛切なタッチで描き出した秀作群像劇。



第24回山本周五郎賞、第8回本屋大賞の第2位に選出されて話題を呼んだ窪美澄の同名の連作短編集を、タナダ監督が映画化。姑から不妊を責め続けられ、高校生とのコスプレの情事に束の間の息抜きの場を求める主婦を、田畑智子が大胆な濡れ場演技も見せながら熱演するほか、永山絢斗、窪田正孝らがそれぞれ好演を披露。前作の「俺たちに明日はないッス」と同様、お先真っ暗のやりきれない人生を送りながら、それでもなお懸命に日々を生きようとする彼らの姿を同監督が優しく見守り、見応えのあるドラマに仕上がった。



<物語>

高校生の卓巳は、あるイベントでアニメ好きの主婦・里美と知り合い、アニメの人気キャラのコスプレをしながら彼女と情事にふけるようになる。里美は、夫との間になかなか子どもができず、姑から早く孫の顔を見たいと日々責め続けられていた。やがて里美の浮気がバレ、怒った夫が盗み撮りした浮気現場の動画をネット上にばらまいたことから、卓巳もすっかり学校や近所の噂の種となり、家に引きこもったままの生活を送るようになる。

ということで、WOWOWが、タナダユキの「ふがいない僕は空を見た」を。
R15+指定版で放送とのことなので、8月に東映チャンネルでやったのと同じ場面をカットしたバージョンかな?
WOWOW
放送は明日2013.11/6 23:15〜25:45 WOWOWシネマで。

現在予定されているリピート放送は、11/25 26:30〜WOWOWプライムで。

脚本:向井康介
監督:タナダユキ
出演:永山絢斗、田畑智子、窪田正孝、原田美枝子、銀粉蝶 ほか


<映画『ふがいない僕は空を見た』予告編【公式】>

なお、WOWOWでは「「四十九日のレシピ」公開記念 俊英タナダユキ監督の世界」と題し、「ふがいない僕は空を見た[R15+指定版]」を含むタナダユキ監督の3作品を特集。

・ふがいない僕は空を見た[R15+指定版]
 11/06 23:15〜25:45 WOWOWシネマ(再:11/25プライム)

・百万円と苦虫女
 11/07 23:15〜25:20 WOWOWシネマ(再:12/8シネマ)

・俺たちに明日はないッス
 11/08 25:00〜26:30 WOWOWシネマ(再:11/28プライム、12/7シネマ)

この他WOWOWでは、新作映画のメイキング番組「「四十九日のレシピ」のつくり方」甘口篇・辛口篇を放送中。


また、タナダユキは、11/9 22:00〜22:45にNHK BSプレミアムで放送される「怪奇大作戦 ミステリー・ファイル」の#3「闇に蠢(うごめ)く美少女」を演出。


録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
WOWOW公式サイト[PR]