「逆向き列車」はテレビ東京で明日2/3スタート。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/23070_201402032358.html

「逆向き列車」。それは会社へ向かう通勤列車とは逆方向に進む列車。

毎朝の憂鬱な通勤ラッシュ。会社に行かずにどこかに行ってしまえたらどんなに幸せなんだろう。このまま「逆向き列車」に乗り込んで見知らぬ土地に旅立ってしまいたい…。

この番組は誰もが持っている「会社を休んでどこかに行きたい」という細やかな夢に密着した全く新しいドキュメンタリー旅バラエティ!



街を歩く一般人の日常に突如訪れた「逆向き列車」に乗ってみるという非日常体験に、カメラは密着!そこから見えてくる意外な人間模様とは!?もちろん旅費や会社への言い訳は番組が全て責任を持たせて頂きます…。

ということで、先月放送されていた「家、ついて行ってイイですか?」に続いて、今月は会社を休んで逆向き列車に乗ってどこかに行かせちゃうドキュメンタリーバラエティ。


放送は明日2014.2/3から 毎週月曜日 23:58~24:45 テレビ東京で。


出演:SHELLY、河北麻友子
リポーター:前田健、はなわ、ミスターちん、さがね正裕(X-GUN)、ヒロシ
ナレーター:優香


今売りの月刊テレビ誌によれば、2/24が最終回となっているので、「家~」と同様に全4回の放送となるみたい。


「家~」もなかなか面白かったし、こちらの番組もちょっと期待。
いかにも予算かかって無さそうでコストパフォーマンスは高そうだけど、もし仕込みなしなら、話に乗ってくれる人を探すのは「家〜」よりさらに大変そうですな、、、(笑)

「そうだ旅(どっか)に行こう。」の一般人版という感じだけど、「会社をサボって」という部分のわくわく感と後ろめたさが最高すぎる。

このほか、2月の気になる番組はこちら↓
・2014年02月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-01-27-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧