「穴があくほど定点観測」はTBSで明日10/27深夜スタート。
http://www.tbs.co.jp/teiten-kansoku/

渋谷スクランブル交差点を168時間定点観測★発見!若い女性に蔓延する不可思議な現象★発見!交差点内を縦横無尽に走る謎の人物★発見!女性が吸い寄せられる黒服集団



渋谷スクランブル交差点を1週間 合計168時間6台のカメラで定点観測! すると撮り続けることでしか分からなかった“意外な渋谷の姿”を次々と発見! ▼発見!若い女性に蔓延する不可思議な現象▼発見!交差点内を縦横無尽に走る謎の人物▼発見!女性が吸い寄せられる黒服集団 ▼発見!交差点を独り占めできる奇跡の瞬間 ▼発見!怪しい行動を繰り返す外国人夫婦 ▼発見!甲冑を着込んだ時代錯誤の男

ということで、TBSが一つの場所を定点観測する番組がスタート。


放送は明日2014.10/27から毎週月曜日 24:41~25:11 TBSで。

MC:山里亮太(南海キャンディーズ)、柳原可奈子



バラエティの1コーナーとしてはやってそうな企画だけど、ちょっと面白そうなので見てみよう。


番宣を見た感じ、定点観測で気になる動きやヘンな人がいたら、追っかけていってインタビューするといった構成っぽい感じ。
この番宣に出てくる甲冑男、信号が変わると「かかれーっ!」って大声出してて、一歩間違うとたぶん職質モノだけど、本人はすげえ楽しそうだ、、、(笑)
クルマの信号待ちの映像にT-SQUAREのF1の曲をかぶせるやつ思い出した。


ちなみに、番組では<あなたの身の回りの定点観測して欲しい情報>を募集中とのこと。

公式サイトでは、下記のような例が挙げられていた。

 ▼家の近所に使い方の分からない遊具があるけど、
  他の人がどんな使い方をしているのか定点観測して欲しい!
 (⇒定点観測で一番楽しめる方法を発見)

 ▼近所にやたらと吠えてくる犬がいるが、
  吠えられない人がいるか定点観測して欲しい!
 (⇒定点観測で、吠えられない方法を発見!)

 ▼山奥に電話ボックスがあるのだが、
  誰が何のために使っているのか定点観測して欲しい!

このほか、10月の気になる番組はこちら↓
・2014年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-09-26-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧