ドラマチックα「僕の生きる道」はフジテレビで明日11/25再放送スタート。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/good-die_r/index.html

中村秀雄(草なぎ剛)は私立進学校陽輪学園の生物教師。

同僚には理事長の秋本(大杉漣)の一人娘で現代国語担当の秋本みどり(矢田亜希子)や、同僚からは一目置かれる存在の太田麗子(森下愛子)らがいる。

小さい頃にはテノール歌手になりたいという夢を抱いていた秀雄だが、今は教師という職業を無難にこなして、平凡でも堅実な毎日に満足していた。だから生徒たちが授業を真面目に聞いてくれなくても見て見ぬふりをすることも珍しくない。

そんなある日、秀雄は健康診断の再検査を受けた。「検査結果について大切な話があります」。医師の金田(小日向文世)から宣告された内容に秀雄はぼう然となった。

秀雄はあと一年しか生きられないというのだ…。

ということで、草なぎ剛、矢田亜希子出演の「僕の生きる道」が再放送。


放送は明日2014.11/25から月~金曜日 14:00~14:55 フジテレビで。全11話。


脚本:橋部敦子
演出:星護、佐藤祐市、三宅喜重
音楽:本間勇輔
主題歌:「世界に一つだけの花」SMAP
出演:草ナギ剛、矢田亜希子、谷原章介、浅野和之、鳥羽潤、菊池均也、内博貴、市原隼人、藤間宇宙、綾瀬はるか、浅見れいな、上野なつひ、鈴木葉月、岩崎杏里、森下愛子、小日向文世、大杉漣 ほか


関東では5年ぶりくらい?

この前にやってた「アルジャーノンに花束を」がみたいんだけど、こっちは全然再放送やってくれないなぁ、、、。

このほか、11月の気になる番組はこちら↓
・2014年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-10-29-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧