日曜洋画劇場「バイオハザードV:リトリビューション」はテレビ朝日で明日11/2放送。
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/

攻撃部隊の奇襲を受け、海の中に落ちてしまったアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。目覚めると夫と娘とともに郊外の住宅地に暮らす主婦となっていた。しかし幸せな時間も束の間、突然アンデッドに襲われてしまう…。実はアリスも家族もクローンで、すべてアンブレラ社の実験施設での出来事だった。同じころオリジナルのアリスも実験施設に囚われていたが、脱出。人類の存亡をかけた新たなる戦いに旅立つのだった。

ということで、「バイオハザードV:リトリビューション」が日曜洋画劇場に。


放送は明日2014.11/2 21:00~23:10 テレビ朝日で。


監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ(岡寛恵)、ショーン・ロバーツ(大塚明夫)、シエンナ・ギロリー(岡本麻弥)、リー・ビンビン(皆川純子)、ヨハン・アーブ(森川智之)、ボリス・コジョー(山野井仁)、ケヴィン・デュランド(江川央生)、ミシェル・ロドリゲス(高山みなみ)、コリン・サーモン(玄田哲章)、アリアーナ・エンジニア(能登麻美子)、オデッド・フェール(江原正士)、


今回は吹替を新録したようなので一応ご紹介。


97~88年頃のビデオを整理してると、ロメロ演出の「バイオ2」(ゲーム)のCMがやたら入ってるんだよなぁ。
<「バイオハザード2」CM>

でも、クレジットがないとたぶんロメロとは気付かない、、、(笑)
このほか、11月の気になる番組はこちら↓
・2014年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-10-29-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・テレビ朝日:日曜洋画劇場:アフレコ現場から
 (http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/report/list.html