「感涙!よみがえりマイスター スペシャル」はNHK総合で明日1/28放送。
http://www4.nhk.or.jp/yomigaeri/

タカアンドトシ司会の壊れた大切なものをマイスターの達人技でよみがえらせようとするドキュメントバラエティ。家族の思いが詰まったHDDカメラと飛行時計の復活に挑戦!



修理・復元・再生のマイスターたちが、依頼人の思いにこたえ、壊れたものをよみがえらせようと奮闘する「復活ドキュメントバラエティ」。依頼は、水没し孫の映像を見ることができないHDDビデオカメラ。そして、壊れてしまった戦死した伯父の遺品の飛行時計。その修復にすご腕職人たちが挑む!果たして家族の思いがこもった品はよみがえるのか…?

ということで、昨年4月から9月にNHK BSプレミアムで放送されていた「感涙!よみがえりマイスター」が地上波で復活。


放送は明日2015.1/28 20:00~20:43 NHK総合で。


司会:タカアンドトシ、首藤奈知子
ゲスト:渡辺徹、高橋真麻、小籔千豊
語り:川下大洋、桐谷蝶々


今回のスペシャルでは、HDDビデオカメラと飛行時計の修復に挑む模様。

HDDカメラは水没か。
今はもうメモリーカードタイプに移行した感じだけど、HDDタイプのビデオカメラはメディア交換出来ない上に沢山入っちゃう分、バックアップ無しでこういう事故をやらかすととんでもない事になりますな、、、。

このほか、1月の気になる番組はこちら↓
・2015年1月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-12-21-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧