「だいすき!!」はBS-TBSで明日1/8再放送スタート。
http://www.bs-tbs.co.jp/drama/daisuki/

福原柚子は軽度の知的障害がある23歳。柚子は、子供のような純粋さで恋に落ち、結ばれ、妊娠。やがて母親になり、そのひたむきな気持ちを母親や支援者は必死にサポートする。

子どもにとって一番必要なのは愛情ではないだろうか。

どんなトラブルにもへこたれず、我が子の幸せだけを願い、誰にも負けない「だいすき!」という感情でまっすぐに子供を愛しぬく柚子。

この物語は、そんな柚子の子育て感動奮闘記。





第1話「私お母さんになる」

主人公・福原柚子 (香里奈) は軽度の知的障害がある23歳。父親亡きあと、女手ひとつで子供達を育ててきた母・美代子 (岸本加世子) と、ぶっきらぼうだがいつも姉を見守る弟・蓮 (平岡祐太) の愛情に包まれて、柚子はのびのびと育ってきた。

ある日、柚子は同じ職業センターで働く 沢田草介 (中村俊介) が亡くなったという知らせを受け、センターのスタッフ・安西 (紺野まひる) と病院へ駆けつける。

しかし、柚子は草介の死を理解することができずに、その場で倒れてしまう。美代子は医師から柚子が妊娠していると告げられる。父親は草介だったのだ。

「大好きな人との赤ちゃんがおなかにいるのだから、彼の分までかわいがるんだ。」と、柚子が子供を産む決心をする一方で、美代子は出産を諦めさせようと必死で説得する。しかし、いつもは素直な柚子が頑として言うことを聞かない。そんな柚子の母になろうと必死になっている姿に美代子も心を動かされ、大きな葛藤の末、ついに出産を認めた。

そして喜びの中、柚子は無事女の子を出産する。笑顔一杯の柚子が生まれたばかりの赤ん坊を抱きしめ、新しい生活が始まった。

ある日、子育てをする柚子のもとを保健師の 勝川 (余貴美子) が訪れた。育児の様子を見て子供を施設に預けることを勧める勝川。もちろん柚子はそれに反発するが・・・。

ということで、2008年1月期に放送された香里奈主演のドラマ「だいすき!!」がBS-TBSに。


放送は明日2015.1/8から月~金曜日 16:00~16:55 BS-TBSで。


原作:愛本みずほ
脚本:篠崎絵里子、渡辺千穂、荒井修子
演出:竹村謙太郎、堀英樹、塚原あゆ子
出演:香里奈、平岡祐太、福田沙紀、紺野まひる、臼田あさ美、蓮ハルク、近野成美、相島一之、余貴美子、中村俊介 (特別出演)、岸本加世子


本放送時は初回が拡大枠だったけど、今回の再放送では通常の55分枠となっているみたい。


このほか、1月の気になる番組はこちら↓
・2015年1月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-12-21-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧