「フライド・グリーン・トマト」はBSジャパンで明日1/4深夜 二カ国語放送。
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/23487_201501042540.html

友達は、自分をみつめる素敵な鏡。ふたりの友情は、思い出から始まった。(1991年/アメリカ)



世代を超えた本当の友情を描くヒューマンドラマ。心さびしい中年女性が、年齢を感じさせない明るく不思議な老女と偶然知り合い、そこで彼女が語る昔話を聞き、安らぎと情熱を取り戻していく。主演は「タイタニック」「ミザリー」のキャシー・ベイツ、「ドライビング Miss デイジー」「鳥」のジェシカ・タンディ。監督は「ボーダー」「88ミニッツ」のジョン・アバネット。



専業主婦のエブリンは心さびしい中年女性。夫・エドとの生活はまさに倦怠期そのもの。ある日、義叔母を訪ね病院に出掛けたところ不思議な魅力を持つ老女ニニーと出会い、彼女が語る昔話を聞くことに。それは今から50年前、閉鎖的な南部の田舎町で大胆にも因習に逆らい、恋に生き、虐げられた黒人のためのレストランを開く勇気ある白人女性の話だった。 その話は不思議と魅力的で、エブリンは話を聞きに、度々ニニーを訪れるようになる。

ということで、「フライド・グリーン・トマト」の二カ国語放送が。


放送は明日2015.1/4 25:40~28:05 BSジャパンで。


監督:ジョン・アバネット
出演:キャシー・ベイツ(小宮和枝)、ジェシカ・タンディ(麻生美代子)、メアリー・スチュアート・マスターソン(小林優子)、メアリー=ルイーズ・パーカー(佐々木優子)

初版DVDは吹替入りとはいえ今更ってのもあるから、BDに吹替を入れて出してくれれば万事解決なんだけどなぁ、、、。
把握してる範囲では、2007年にもテレ東「午後のロードショー」で放送されてるけども、今回は145分枠となっているので、午後ローよりも長尺で観られそう?



ちなみに、明日1/4は、16:00~17:54 BS-TBSが「大いなる決闘」を吹替版で放送。
こちらは納谷悟朗、小林清志、田島令子、富山敬らの吹替。


このほか、1月の気になる番組はこちら↓
・2015年1月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-12-21-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧