「西部警察 SPECIAL」はCSファミリー劇場で明日1/4放送。
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=02409

石原プロモーションの代表作であり、19年ぶりに復活した大門軍団。西部署捜査課長・大門圭介を筆頭に、正義に燃える熱き男たちが国際テロリスト組織に立ち向かう。



あらすじ

国際手配中のテロリスト支援者・新美(西岡徳馬)をNYで逮捕、日本に送還した鳩村(舘ひろし)だったが、その直後に宮崎シーガイアで行われていた国際テロ対策会議を謎の組織「ブラックホーク」に急襲され、各国の警察幹部を人質に取られてしまう。新美の釈放を求め、人質の殺害をちらつかせる相手に、警視庁は西部署の派遣を決定。国際テロリスト組織に立ち向かうため、団長の鳩村を筆頭に正義に燃える男たちが立ち上がった!

ということで、2004年に放送された「西部警察 SPECIAL」がファミ劇でCS初放送。


放送は明日2015.1/4 21:00~23:00 CSファミリー劇場で。
現在予定されているリピート放送は、1/25 15:10から。

制作:渡哲也
脚本:峯尾基三
監督:村川透
出演:渡哲也、舘ひろし、徳重聡、田山涼成、戸田菜穂、神田正輝、西岡徳馬 ほか


ちなみに、現時点のスカパー!公式サイト番組表には[HD]マークが付いているけども、本放送当時の録画(地デジ/DVD)を確認したところサイドパネル4:3サイズだったので、元々SD制作の作品だったみたい。

ビデオ撮りでアクションも火薬もショボく見えちゃって、画的な部分でもなかなか残念な、、、(笑)

このほか、1月の気になる番組はこちら↓
・2015年1月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-12-21-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧