韓国ドラマ版「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」はCSフジテレビTWOで明日2/14スタート。
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/915200012.html

天才音大生であり、気難しい完璧主義者のチャ・ユジン(チュウォン/千秋真一)は、世界的な指揮者を夢見るも様々な壁にぶつかり将来を思い悩む日々が続く。

すっかり自暴自棄になっていたある日、ユジンは一風変わったピアノソナタを耳にしながら目を覚ます。

そこでユジンが目にした光景は、ゴミだらけの部屋でピアノを弾くソル・ネイル(シム・ウンギョン/野田恵)だった。

誰にも止められないほど自由奔放なネイルとの出会いで、エリートコースを歩むユジンの未来が少しずつ不協和音を奏で始める…。

ということで、韓国では昨年10月から放送されたという「のだめ」の韓国版連続ドラマ、「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」がフジTWOに。


放送は明日2015.2/14から毎週土曜日 CSフジテレビTWOで2話連続放送。

現在フジテレビTWO公式サイトに記載されているスケジュールは下記のとおりで、基本的に初回放送は土曜日20:30から2話連続放送となっているみたい。
※2/21は21:30~スタート

Lesson1
 2/14 20:30~21:18
 2/15 24:10~25:00
 2/17 21:30~22:20

Lesson2
 2/14 21:18~22:06
 2/15 25:00~25:50
 2/23 21:30~22:20

Lesson3
 2/21 21:30~22:20
 2/22 24:10~24:58
 2/24 21:30~22:20

Lesson4
 2/21 22:20~23:10
 2/22 24:58~25:46

Lesson5
 2/28 20:30~21:20
 3/01 25:40~26:30

Lesson6
 2/28 21:20~22:10
 3/01 26:30~27:20


原作:二ノ宮知子
脚本:シン・ジェウォン
演出:ハン・サンウ
出演:シム・ウンギョン、チュウォン、コ・ギョンピョ、ペク・ユンシク ほか

韓国では全16話で放送された様だけど、フジテレビTWOでは全21話の放送となる模様。

なお、ナビ番組「韓国ドラマ「のだめカンタービレ ~ネイル カンタービレ」徹底解説!」も下記のスケジュールで放送中。
 2/14 10:30~11:00
 2/14 22:06~22:30
 2/16 22:30~23:00
 2/19 10:00~10:30
 2/21 15:30~16:00
 2/22 29:00~29:30
 2/23 22:20~22:50
 2/25 21:30~22:00


野田恵にあたる登場人物がソル・ネイルという名前だから「ネイル カンタービレ」というタイトルになっているらしく、”のだめ”みたいに名字と名前から字を拾ったら「ソルネ カンタービレ」とかになるんじゃないかとか、シュトレーゼマンはどんな事になってるのかとか、いろいろ気になりすぎるので、とりあえず観てみよう。

フジドラマの韓国版といえば、「結婚できない男」も序盤早々で脱落した前科があるんだけど、今回は完走できるか(笑)


ちなみに、BS/CS日本映画専門チャンネルでは、上野樹里、玉木宏の方の「のだめカンタービレ 最終楽章」前・後編を放送中。次回の放送は下記のスケジュールで。

<のだめカンタービレ 最終楽章 前編>
 2/14 10:30~
 2/18 13:00~

<のだめカンタービレ 最終楽章 後編>
 2/14 12:40~
 2/19 13:00~

このほか、2月の気になる番組はこちら↓
・2015年2月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-01-28-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧