「ジャンクション39~男たち、恋に迷走中!~」はNHK BSプレミアムで明日2/11放送。
http://www4.nhk.or.jp/P3412/

ありそうでなかった“恋愛”コメディがついに登場!

恋愛の常識は、間違った思い込みだらけ。そんな恋愛心理をネタに、目からウロコの恋愛テクニック満載でお届けします。



物語の主人公はモテない男3人組。ギリギリ30代のアラフォー、それなりに仕事はしているけど、頭の中は17歳-Seventeenのまんま。

彼らと、彼らが出会う女性たちが織りなす、切なくもばかばかしく、いとおしい恋愛模様をお楽しみください。

この番組を見る者が、バレンタイン・デーを制する!、か?

幸田洋一(武田真治)、松平敏彦(野間口徹)、村内淳平(大地洋輔・ダイノジ)は39歳、モテない3人組。

仕事もそれぞれ、フリーライター、会計士、キッチンスタジオスタッフと、それなりに活躍しているのに、なぜかモテない。

いつも雀荘や松平の事務所にたむろしては、恋に恋してばかり。松平の妹、マキ(木南晴夏)にも呆れられている…



ある日、いつものようにさんざんだった合コンの帰り、雀荘で時間をつぶす3人に、謎の男が声をかけてきた。

果たして天使か、悪魔か???

演出は『あまちゃん』『サラリーマンNEO』の吉田照幸。

ということで、BSPが恋愛コメディ番組を。


放送は明日2015.2/11 22:00~23:00 NHK BSプレミアムで。


演出:吉田照幸
出演:武田真治、野間口徹、大地洋輔、木南晴夏、橋本じゅん、迫田孝也


恋愛コメディ番組とのことで、NHK的には「バラエティ > お笑い・コメディ」のジャンルにしているみたいだけど、ドラマっぽくもあるみたいなので、NHKで言うと「サラリーマンNEO」の恋愛版的な感じをイメージしてれば良いのだろうか?まぁとりあえず観てみよう。


ちなみに、この番組は当初「東京17seventeen」という仮題で告知されていた番組の様で、タイトルが変わりすぎてて同じ番組とは思わず、しばらく「東京17seventeen」は何日に変更されたんだ?と探してしまった(笑)

このほか、2月の気になる番組はこちら↓
・2015年2月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-01-28-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧