「北野演芸館9~たけしが本気で選んだ芸人大集結SP~」はTBSで明日3/8放送。
http://www.tbs.co.jp/program/mbs_kitanoengeikan9_20150308.html

たけしvsド旬芸人★8.6秒&あばれる&エレキテル★実力派対決…ナイツ03バイきんぐジャンポケ★大トリは…元祖キレ芸≪一夜限りのお笑いカーニバル二週連続放送≫



お笑い界の“天才”ビートたけしがジャンルを問わず、今本当に見たいと思う芸人だけを厳選!“お笑いカーニバル”を二週連続でお送りします。 ビートたけしが招待状を送った芸人だけが出演できるステージは、たけしに見て貰うために選び抜いた爆笑ネタが続々登場! ステージから楽屋まで、笑い満載の二夜をどうぞお見逃しなく!!



今回は、「お笑い統一チャンピオンカーニバル」と題し、「本当に日本一面白い芸人を決めよう!」と、二組ずつの対戦方式でネタバトルを繰り広げる。たけし自らが考えた意味深なリングネームにも注目だ。 恒例の楽屋トークも、たけしならではの深~い芸人批評、ここだけの“マル秘”話まで、『北野演芸館』でしか見ることが出来ない話題が満載!今回はたけしのどんなムチャブリが飛び出すか!?

ということで、1年ぶりに「北野演芸館」が。


放送は明日2015.3/8 22:00~22:54 TBSで。


支配人:ビートたけし
副支配人:ガダルカナル・タカ
出演芸人:ジャングルポケット、東京03、トレンディエンジェル、ナイツ、ナポレオンズ、西川のりお・上方よしお、日本エレキテル連合、バイきんぐ
カーテンコーナー:あばれる君、キンタロー。、銀座ポップ、8.6秒バズーカー


今回は1時間×2週の放送となっている様で、第10回として来週3/15にも放送。
2013年の夏もこんな感じでやってましたな。


なお、お笑いナタリーの記事によれば、3/15放送分ではインパルス、ずん、中川家、NON STYLE、笑い飯、馬鹿よ貴方は、テンダラー、ダチョウ倶楽部が出演するとのこと。

このほか、3月の気になる番組はこちら↓
・2015年3月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-02-26-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧