「となりの関くんとるみちゃんの事象」はTBSで明日7/28深夜スタート。
http://www.drama-sekirumi.com/

▼規格外の学園コメディ漫画、実写ドラマ化!まさかの2本立て!? ▼関くん(渡辺佑太朗)とるみちゃん(トミタ栞)の個性たっぷりな学園生活☆



【となりの関くん】 怒ると怖い先生の授業中でも、机の上に大量の消しゴムを並べてドミノを作り始めてしまう関くん(渡辺佑太朗)。そんな関くんを必死で止めようとする横井さん(清水富美加)にはお構いなしで、さまざまな大きさの消しゴムでシーソー・連続S字・立体交差など、本格的な仕掛けで次々とドミノを作っていく。壮大な仕掛けのクライマックスには花火が仕掛けられていて…。



【るみちゃんの事象】 ちょっと変わった…いや、だいぶアレな女子高生るみちゃんが巻き起こす、摩訶不思議な日常を切り取ったコメディ。遅刻してきたるみちゃん(トミタ栞)が、なぜかご飯茶碗と箸を片手に堂々と宣言。「すみません、遅刻しました!」「おかずは餃子がいいです!」戸惑うクラスメイトと先生。それでもるみちゃんは揺るがない。そんな奇抜で不思議だけど、どこか憎めないるみちゃんの一日が今日も始まる。

ということで、「となりの関くん」と「るみちゃんの事象」という2作品を1枠で放送するドラマがスタート。


放送は明日2015.7/28から毎週火曜日 25:13~25:49 TBSで。


【となりの関くん】
 原作:森繁拓真「となりの関くん」
 脚本:細川徹
 演出:細川徹、平林克理
 主題歌:フジファブリック「Green Bird」
 音楽:こおろぎ
 出演:渡辺佑太朗、清水富美加 ほか

【るみちゃんの事象】
 原作:原克玄「るみちゃんの事象」
 脚本:月川翔      
 演出:月川翔、深迫康之
 主題歌:るみちゃん★○トミタ栞「17歳の歌」
 音楽:スキャット後藤
 出演:トミタ栞、真野恵里菜、碓井将太、山崎銀之丞 ほか


これ、パッケージソフト化の時はどうするんだろ?
やっぱ、各作品ごと?
このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2015年7月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-06-27-3
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧