「嫉妬の香り」はCSテレ朝チャンネル1で明日7/15スタート。
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/drama/0252/

アロマテラピスト・高村ミノリ(本上まなみ)は、売り出し中の作曲家・中原テツシ(堺 雅人)と同棲していた。結婚直前で婚約者にフラれた過去をもつミノリは、テツシとの愛を時間をかけてじっくり育もうと思っていた。

そんな中、テツシは、広告代理店の社長・政野早希(川原亜矢子)と、彼女の夫で建築家の政野英二(寺脇康文)が企画と設計を担当した「癒しの庭」という空間で流す音楽を担当することになったが、英二は一緒にいたミノリを気に入り、このプロジェクトの香り部門に抜てき。

偶然にも早希はミノリの先輩であり、学生時代にミノリに恋人を取られた苦い思い出を持っていた。



表向きはビジネスでつながった2組の男女だったが、夫とミノリの仲に疑いを持った早希が激しい嫉妬を燃やし始めたことをきっかけに、4人の関係は周りの人間関係を歪めながら大きく破綻して行くことになる…。

ということで、2001年に放送されたドラマ「嫉妬の香り」がテレ朝チャンネルに。


放送は明日2015.7/13から毎週水曜日 午前11:30~13:10 CSテレ朝チャンネル1で2話連続放送。


原作:辻仁成
脚本:吉田玲子、後藤法子
監督:佐藤嗣麻子、塚本連平、日比野朗
主題歌:ECHOES OF YOUTH「SLOW」
出演:本上まなみ、川原亜矢子、堺雅人、寺脇康文、オダギリ・ジョー、みれいゆ、桑野信義、浜丘麻矢、池田真紀 ほか


一頃はBS朝日とかでもやってたけど、放送は結構久々。
ソフト化もされていないので、気になっていいた人はチャンスですな。
ウチもBDレコ買う前でDVDでしか録ってないので録り直さねば。

それはそうと、この頃の堺雅人は、シリアスな芝居の真顔でもどこか薄ら笑いな感じが凄く気になる、、、(笑)

このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2015年7月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-06-27-3
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧