木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙」はTBSで明日7/9スタート。
http://www.tbs.co.jp/375namida/

恐い笑顔が原因で保育園をクビになった杉崎桃子は、熱が出て保育園に行けない子供を訪問し世話する「病児保育士」として再出発する。しかし訪問先は問題ばかりで…。



強張った笑顔が原因で保育園をクビになってしまった杉崎桃子(蓮佛美沙子)は、熱が出て保育園に行けない子供を訪問し親の留守中に世話をする「病児保育士」として再出発をする。暖かい上司の朝比奈(成宮寛貴)とマニュアル重視の鉄仮面の社長・柳(藤木直人)、 厳しい教育係のめぐみ(水野美紀)による研修期間を終え、初めて一人でお客さんの元を訪ねる桃子だったが…。



訪問先の聡美(中越典子)の家のドアを開けると、そこは所狭しと物が散乱するゴミ屋敷…。聡美と対照的に息子の海翔(林田悠作)はヨレヨレの服を着て、昼食にはアンパンが1つしか用意されていない…。



一方、桃子の幼少期に暗い影を落とす毒母・富美子(浅野温子)は、桃子の行方を捜していた。桃子の強張った笑顔の裏に隠された過去とは…。

ということで、マンガ原作の病児保育士・保育園ドラマがスタート。


第1話の放送は明日2015.7/9 20:59~22:09 TBSで。
※第2話以降は毎週木曜日 21:00~21:54。


脚本:梅田みか
演出:古澤健、藤尾隆、村上牧人
出演:蓮佛美沙子、成宮寛貴、速水もこみち、トリンドル玲奈、鈴木梨央、水上剣星、滝沢沙織、西村和彦、久保田磨希、松島花、趣里、永池南津子、木戸邑弥、谷川りさこ、石田登星、田上唯、横山歩、藤木直人、美保純、水野美紀、浅野温子
第1話ゲスト:中越典子

<[新番組]微熱 それは子供の叫び 7/9(木)よる9時『37.5℃の涙』スタート!【TBS】>


蓮佛美沙子、民放の連ドラ主演は初とのこと。
BSP「ランチのアッコちゃん」から続いての主演ですな。



ちなみに、明日スタートのドラマでは下記の作品が。

・探偵の探偵(出演:北川景子、川口春奈、三浦貴大)
 7/9 22:00~ フジテレビ

・エイジハラスメント(脚本:内館牧子 出演:武井咲、稲森いずみ)
 7/9 21:00~ テレビ朝日

「エイジハラスメント」は内館牧子なので、えげつないシナリオにも期待。

このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2015年7月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-06-27-3
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧