「円谷劇場「怪奇大作戦」 #23「呪いの壺」」はTOKYO MX2で明日8/30深夜放送。
http://s.mxtv.jp/drama/kaikidaisakusen/

不可解事件を装った謎の科学犯罪に立ち向かう科学捜査研究所・SRI。燐粉で人間を溶解させる不気味な蛾。ナイフを振りかざし人を襲うフランス人形。硫黄と人間が融合した燐光人間…。猟奇的で不気味な事件と、その背後に潜む人間の闇が科学捜査で暴かれる。



≪今回のあらすじ≫京都で奇怪な事件が発生した。縁側で老人が骨董の壺をのぞき込んだところ、目が焼かれ絶命したのだ。京都府警の依頼を受け、町田警部と共に府警の鑑識を訪れたSRIのメンバーの前に、日野という一人の青年が現れた。古美術商を営んでいる彼は、被害者が全員、自分の店の得意先だったことを明かす。

ということで、春の放送スタート時にも記事を書いているけども、後半の実相寺ep.なのでもう一度お知らせ。


#23「呪いの壺」の放送は明日2015.8/30 24:30~25:00 TOKYO MX2で。

脚本:石堂淑朗
監督:実相寺昭雄
特技監督:大木淳
出演:岸田森、勝呂誉、原保美


なお、欠番の#24「狂鬼人間」はTOKYO MXでも飛ばされることになるため、次回(来週?)の放送も実相寺昭雄の演出ep.となる#25「京都買います」を放送予定。


ちなみに、実相寺関連としては、11/18にキングレコードから、ATG作品を集めたBD-BOXが発売に。
atg実相寺昭雄ブルーレイBOX [Blu-ray] 定価20,736円
 ★収録作:「無常」「曼陀羅」「哥(うた)」「あさき夢みし」

このほか、9月の気になる番組はこちら↓
・2015年9月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-08-28-3
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧