「感動再会!同窓会の旅「青春とはなんだ」編」はBS-TBSで明日8/16放送。
http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=dousoukaiburatabi

学園青春ドラマの原点、「青春とはなんだ」(1965~6年放送)で共演した3人の同窓会の旅!

旅の始まりは、「青春とはなんだ」の舞台となった山梨県勝沼ぶどう郷駅。50年の時を経て、その絆が甦る旅が始まります。

「旬の特産品・郷土料理」を堪能し、「絶景・名所旧跡・伝統文化」に触れ、美しい甲州路を巡る。懐かしの映像と共に、撮影での思い出話や、今だから話せる、当事のマル秘話が、旅に花を添える!

ということで、ドラマ「青春とはなんだ」の出演者を3人集めた同窓会旅番組。


放送は明日2015.8/16 19:00~20:54 BS-TBSで。

出演:夏木陽介、岡田可愛、水沢有美


タイトルこそ同窓会と付いてるけど、中身的には普通の旅番組という気がしないでも無い?
まぁでも、普通なら「飛び出せ!青春」とか「われら青春!」あたりでやろうとするだろうに、あえて「青春とはなんだ」というのがすごい。

このほか、8月の気になる番組はこちら↓
・2015年8月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-07-26-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧