「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。【大人も泣ける青春群像アニメ実写化】」はフジテレビで明日9/21放送。
http://www.fujitv.co.jp/anohana-drama/index.html

いつも仲良しだった超平和バスターズ。7年後…ある少女の事故死がきっかけでバラバラになってしまったみんなの前にあの子が「お願いを叶えて欲しい」と現れる。



幼なじみの少女が事故死したことで、絆は決裂し、疎遠な関係になってしまった仲良しグループ「超平和バスターズ」。何でも平和にする、という意味で当時リーダー格だった主人公がつけたグループ名。あの事故死から7年、高校生となった主人公・宿海仁太(村上虹郎)は活発だった頃の見る影もなく、引きこもりの生活を送っていた。そんなある日、主人公の前に突然、死んだはずの少女・本間芽衣子(浜辺美波)が幽霊として現れた。しかし、少女の幽霊は自分しか見えない・・・信じられない主人公に、少女の幽霊は「やり残した願いをかなえてほしい。でも願いは覚えていない・・・」と言う。果たしてその願いとはー?  あの死を境に、バラバラになってしまった絆が再びつながる時、感動の結末が待っていた!日本の夏の原風景が残る秩父を舞台に描かれる、たったひと夏の奇跡の物語ー。

ということで、あの花が実写ドラマ化。


放送は明日2015.9/21 21:00~23:18 フジテレビで。

原作:超平和バスターズ
脚本:いずみ吉紘
演出:西浦正記
音楽:REMEDIOS
オープニングテーマ:「青い栞」Galileo Galilei
エンディングテーマ:「secret base~君がくれたもの~」Silent Siren
出演:村上虹郎、浜辺美波、志尊淳、松井愛莉、飯豊まりえ、高畑裕太、南出凌嘉、谷花音、佐藤瑠生亮、吉岡千波、市原伽恋、高橋幸聖、小泉今日子、小日向文世、上地雄輔、吉田羊、リリー・フランキー、火野正平

<【公式】「あの花」見所が3分で分かる!徹底解説<WEB限定>>


脚本がいずみ吉紘なので、まぁ、、、(笑)


なお、あの花関連では主に下記の様な番組が。

・ドラマ「あの花」が出来るまで
 09/20 09:30~10:00 CSフジテレビTWO

・「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 特別編集版 前編
 09/20 27:30~29:00 CSフジテレビTWO

・映画「心が叫びたがってるんだ。」公開記念乃木坂46の「ここさけ」聖地めぐり旅
 09/24 27:25~27:55 地上波フジテレビ

・アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 総集編(後編)
 09/27 27:30~29:00 CSフジテレビTWO

・劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 10/06 17:00~18:45 WOWOWシネマ

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(テレビアニメ・全11話一挙放送)
 10/17 23:30~29:00 CSフジテレビTWO

このほか、9月の気になる番組はこちら↓
・2015年9月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-08-28-3
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧