「アダムス・ファミリー【日本語吹き替え】」はBS-TBSで明日11/17放送。
http://www.bs-tbs.co.jp/movie/addamsfamily/

テレビドラマ、アニメーションで人気が高かった原作「アダムスのお化け一家」を、『メン・イン・ブラック』シリーズのバリー・ソネンフェルド監督が映画化。魔女のおばあちゃん、大男で無口の執事、勝手に歩く「ハンド」たちと共に暮らす一風変わったアダムス一家の生活を、シュールでナンセンスでコミカルに描いて大ヒットを記録。後に『バッファロー’66』などの人気女優となるクリスティーナ・リッチ(当時11歳)も本作でその個性的な魅力が注目された。



【ストーリー】

アダムス家は主人ゴメズ、魔女の妻モーティシアとその母グラニー、長男パグズリー、長女ウェンズデー、無口な執事のラーチ、そして「ハンド」と先祖代々の一軒家に暮らしていた。他人の不幸がなによりも嬉しいゴメズだが、実は25年前に失踪した兄フェスターのことが気になっていた。恒例の交霊会が行われた嵐の夜、突如フェスター本人が現れて兄弟は感動の再会を果たす。しかし、フェスターは借金に困った顧問弁護士のタリーが送り込んだニセモノだった。ゴメズたちは、以前よりも“普通の人”になっているフェスターに疑いを抱くが、ピンダーシュロス博士に説得されて納得。次第にフェスターもアダムス一家に慣れて“変化”していく。そして裁判所命令が下り、アダムス家は住み慣れた家をフェスターに譲らねばならなくなる……。

ということで、BS-TBSが「アダムス・ファミリー」の吹替版を放送。


放送は明日2015.11/17 21:00~22:54 BS-TBSで。


監督:バリー・ソネンフェルド
出演:ラウル・ジュリア(池田勝)、アンジェリカ・ヒューストン(沢田敏子)、クリスティーナ・リッチ(小林優子)、ジミー・ワークマン(亀井芳子)、ジュディス・マリナ(京田尚子)、クリストファー・ロイド(青野武) ほか


現時点ではBS-TBS公式サイトには吹替キャストの記載は無いけども、各テレビ番組表サイトの番組情報によれば、上記の「金曜ロードショー」版吹替のキャストとなっていた。

去年、ザ・シネマでもこの吹替版で放送されたけども、今回はBSなので一応お知らせを。

このほか、11月の気になる番組はこちら↓
・2015年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-10-26-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧