「お願い!アインシュタイン 家族で楽しめる科学実験バラエティー!」は日本テレビで明日1/23放送。
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21847048.html

仰天!崖の上のボウリング!?てこの原理使ってストライク取れるか?▽接着剤だけで10キロの人間が渡る吊り橋は架けられるか?▽感動…亡き妻との思い出が科学の力で蘇る



現代のアインシュタインと共にお送りする、面白実験バラエティー!「理論的には可能」な数々のオモシロ実験に全力でチャレンジします!▽崖の上のボウリング、ストライク取れるか?▽接着剤だけで100kgの人間が渡る橋は架けられるのか?▽大型台風に向かって、トライを決められるか?▽感動…亡き妻との思い出が科学の力で蘇る…?

ということで、昨年9月にも放送されていた科学実験バラエティが。


放送は明日2016.1/23 13:30~15:30 日本テレビで。

MC:加藤浩次、ホラン千秋
ゲスト:かたせ梨乃、芦田愛菜、武蔵、村本大輔(ウーマンラッシュアワー)、長田庄平(チョコレートプラネット)
現代の科学者:
 てこのアインシュタイン:川村康文(東京理科大学)
 接着剤のアインシュタイン:宮入裕夫
 風力のアインシュタイン:伊藤慎一郎(工学院大学)


昨年9月以外には見たこと無いけど、今回が2回目になるのかな?

このほか、1月の気になる番組はこちら↓
・2016年01月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-12-19-3
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧