「マツコの知らない世界【最新型ロボット掃除機&卒業ソングの世界】」はTBSで明日2/23放送。
http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

「マツコの知らないロボット掃除機の世界」

新生活に向け、家電が売れるこの時期。中でも注目家電として、話題なのが・・・

ロボット掃除機!!

家電大好き!家電ライター・藤山哲人さんが、厳選!ロボット掃除機の世界をご案内!



最新ロボット掃除機はここまで進化していた!

世界で1000万台!?多彩なセンサーで隅々まで動くロボットの秘密はカメラにあった!?

花粉対策にオススメ!ミクロのゴミも一瞬で吸い取る驚きの吸引力!

さらに、一人暮らしでも寂しくない!?コミュニケーションがとれるロボット掃除機まで!

マツコモ思わず「これ欲しい!」 選りすぐりの最新作を一挙ご紹介!



「マツコの知らない卒業ソングの世界」

間もなく「卒業」を迎えるこの季節…今までの思い出を思い返すように、様々な「卒業ソング」が歌われる中、実は「昭和」と「平成」で大きな違いが生まれていた!?

そんな驚きの世界を、卒業ソングマニアの冨田明宏さんがご紹介!



定番「仰げば尊し」「蛍の光」「大地讃頌」と明治時代から歌われ続ける歴史ある楽曲や、

昭和のトップアイドルが歌う名曲揃いの卒業ソング…

しかし!平成の現代は「J-POP」を歌う時代になっていた!!

学校で歌われる最新ヒットソングにマツコ驚愕!!

さらに、大ヒット卒業ソングをまさかのご本人登場で生歌披露!マツコのテンションがピークに!!

お見逃しなく!

ということで、「マツコの知らない世界」が卒業ソングの世界を。


放送は明日2016.2/23 21:00~21:54 TBSで。

MC:マツコ・デラックス
ゲスト:
 <ロボット掃除機の世界>藤山哲人さん(家電ライター)
 <卒業ソングの世界>冨田明宏さん(卒業ソングマニア)


自分が実際に唄ったのは何だったかなんて覚えてないけど、自分らの世代だと、歌謡曲では柏原芳恵「春なのに」とかH2O「想い出がいっぱい」とか斉藤由貴「卒業」とか、その辺りが既に小学校の卒業の頃だったような気がする。(記憶曖昧)
当時はまだ存在しなかったけど、「旅立ちの日に」(川嶋あいじゃない方)は唄いたかったなぁ。




ちなみに、明後日2/25 22:55~NHK総合の「所さん!大変ですよ」は、「続々登場!家電を“家族”と呼ぶ女性たち」というお題のようで、察するにルンバなど家電に名前を付ける人たちを取材しそうな感じ。

このほか、2月の気になる番組はこちら↓
・2016年02月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-01-25
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧