整理整頓コメディー「わたしのウチには、なんにもない。」はNHK BSプレミアムで明日2/6スタート。
http://www4.nhk.or.jp/P3879/

3度の飯より片づけ好きな「捨て変態」まい(夏帆)が家族と起こすスッタモンダ!笑いあり、涙あり、アニメあり、片づけ術も学べる整理整頓コメディー。かわいい猫も登場!



ある日「捨てたい衝動」に駆られた女性、まい(夏帆)は「捨て変態」と呼ばれるほどに捨ての道を究め「なんにもない」生活を手に入れる。実は、そんな彼女も、元は汚部屋の住人だった!「捨てるモノ」をめぐって祖母(江波杏子)や母(朝加真由美)と繰り返す壮絶なバトル!心の支えは優しい夫(近藤公園)と猫2匹。笑いあり、涙あり、アニメあり、ミュージカルまで!役立つ片づけノウハウも学べる整理整頓コメディー。

ということで、夏帆主演の断捨離コメディドラマがスタート。


放送は明日2016.2/6から毎週土曜日 22:30~23:00 NHK BSプレミアムで。全6話。

原作:ゆるりまい「わたしのウチには、なんにもない。」
脚本:新井友香
出演:夏帆、近藤公園、趣里、大久保聡美、青山愛依、鮫島彩華、朝加真由美、江波杏子
声:高橋花林、塩屋浩三


なお、本日2/5 13:05~13:52 NHK総合「スタジオパークからこんにちは」には、夏帆がゲスト出演し、番組を宣伝する模様。

WOWOW「掃苔のすすめ ~お墓を巡る物語~」の時のショートカット夏帆はなかなかの破壊力だったなぁ。
「海街~」のPRしてる頃の切りたての時は、ほー、切ったのかーって位の感じだったけど。


ちなみに、明日2/6放送の気になるドラマとしては、主に下記の様な番組が。

・世界はひばりを待っている
 2/6から毎週土曜日 19:00~19:30 NHK BSプレミアム

・BSフジ開局15周年記念特番 藤沢周平新ドラマシリーズ{三屋清左衛門残日録」
 2/6 19:00~20:55 BSフジ

・武道館
 2/6から毎週土曜日 23:40~24:05 フジテレビ

ちなみに「武道館」は、BSスカパー!でも2/10 21:00から放送。
○ドラマオリジナルシーンが見られる
○NEXT YOUのバラエティ番組が見られる
○NEXT YOUの歌がフルで見られる
というスカパー!バージョンでの放送とのこと。

このほか、2月の気になる番組はこちら↓
・2016年02月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-01-25
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・ゆるりまいブログ「なんにもないぶろぐ」
 (http://nannimonaiblog.blogspot.jp/