創作テレビドラマ大賞「川獺(かわうそ)」はNHK総合で明日3/29放送。
http://www4.nhk.or.jp/drama-kawauso/

父の危篤のしらせに接し故郷に戻って来た保。父はかつて、絶滅したニホンカワウソを発見したとうその発表をし世間を騒がせた。だが保は父のうその裏に隠された真実を知りー



松浦保は、父・明憲の危篤の報に接し、14年ぶりに故郷の高知の町に戻って来る。明憲は絶滅したはずのニホンカワウソを発見したとうその発表をして世間を騒がせ、それがきっかけで離婚して保とは別に暮らして来た。父はなぜ世間をだますようなうそをついたのか?わだかまりを抱きつつ、妊娠した恋人を守りきれない自分にもいらだつ保。だが、ふとしたきっかけで父の行動の陰にある理由があったことを知り…。

ということで、高知県内でのオールロケをしたという創作テレビドラマ大賞作品が放送に。


放送は明日2016.3/29 22:00~22:50 NHK総合で。
現在予定されているリピート放送は、4/5 15:10から。

作:山下真和
音楽:冬野ユミ
演出:伊勢田雅也
出演:堀井新太、勝村政信、高岡早紀、岡本玲、左時枝、伊勢佳世、押元奈緒子、細田佳央太、若山耀人、土屋楓、中澤準


そういえば、岡本玲はここ最近で2回スタジオパークの出演が予定されてたのに、どちらも国会中継かなんかで飛ばされてたんだけど、このドラマの番宣のためだったのかな?

このほか、4月の気になる番組はこちら↓
・2016年04月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-03-27-3
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧