「満月のくちづけ」はWOWOWシネマで明日3/27放送。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/001683/

若手スター時代の深津絵里が、映画単独初主演を果たした学園サスペンスホラー。恋を叶えるおまじないを行なっていた女子高校生たちが、誤って悪霊を呼び出してしまう。



現在は実力派女優として活躍する深津絵里が、JR東海のCMで注目を浴びて間もない若手スター時代の1989年に初主演を果たした青春学園ホラー。まだ初々しさの残る彼女のボーイッシュな美少女ぶりも見どころだ。劇団SET座長の三宅裕司が製作総指揮を務め、当時同劇団の看板俳優のひとりだった寺脇康文がヒロインの思い人である先生役を演じた。三宅本人と、同じく同劇団の看板俳優・小倉久寛もカメオ的に出演する。監督は後に人気特撮ドラマ「牙狼<GARO>」シリーズを多く手掛ける金田龍。



<物語>
とある女子高校に通う1年生の里絵は、美術の沢田教諭にひそかな恋心を抱いていた。だが沢田は女生徒からの人気も高い上、内気な里絵は直接想いを伝えることもできない。そんなある日、里絵の片想いを知る親友の智子が、恋が成就するおまじないをやってみようと提案する。クラスメートの悦子や麻美も集まって儀式が行なわれるが、麻美の悪ふざけから儀式は失敗。その日から、里絵の周囲では不吉な出来事が相次ぐのだが……。

ということで、1989年の学園ホラー「満月のくちづけ」がWOWOWに。
WOWOW
放送は明日2016.3/27 朝10:00~11:45 WOWOWシネマで。
現在予定されているリピート放送は、4/26 17:45から。


製作総指揮:三宅裕司
脚本:福士俊哉、金田龍
監督:金田龍
音楽:小六禮次郎
出演:深津絵里、寺脇康文、松村亜希子、川嶋朋子、山本照美、小倉久寛、三宅裕司

<「満月のくちづけ」予告編>


当時「ヤンパラ」リスナーだったので、これは絶対観なきゃいけない様な気になって日比谷シャンテだったかまで観に行ったなぁ。
CDも買ったけど、映画のスコア2曲くらいとED曲だったかの「マリオネット・ブルー」の他は、深津絵里、三宅裕司、寺脇康文の対談が結構な長尺で収録されてるという、ちょい衝撃の仕様だった(笑)


あと、劇中に流れたフェアチャイルドの「Bye-byeキッチン・ガール」も一応。↓
<Bye Bye キッチン・ガール ~ FAIRCHILD>


このほか、3月の気になる番組はこちら↓
・2016年03月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-02-26-3
WOWOW
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:NHK BSプレミアム放送映画ラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:IMAGICA BS/シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ