金曜夜ふかしナイト「デビルマン 誕生編」「デビルマン 妖鳥シレーヌ編」はCSキッズステーションで明日6/3放送。
 ・誕生編(http://www.kids-station.com/tv/g/g247147/
 ・妖鳥シレーヌ編(http://www.kids-station.com/tv/g/g247144/

<デビルマン 誕生編>

ある日、親友の飛鳥了の屋敷に招かれたナイーブな少年・不動明。了がそこで明に語ったのは、地球には悪魔と呼ばれる先住生物が実在し、長い眠りから目覚めた彼らによる侵略が今まさに始まろうとしているという警告だった。半信半疑の明。だが、デーモンの襲撃を受け明は了の警告を受け入れる。そしてデーモンを倒すためデーモンと合体し、悪魔の力を手に入れた人間“デビルマン”として生きる決心をする。そして、その決行の日がやってきた…。



<デビルマン 妖鳥シレーヌ編>

悪魔の体を手に入れ、デビルマンとして生まれ変わった不動明。その明の前にデーモン族のジンメンが姿を現す。その甲羅に刻まれていたのは母の顔。悲しみを押し殺し、明は、人類の命運を背負いジンメンを倒す。しかしその直後、次なる魔の手アグエルとゲルマーが牧村家を襲う。何とか2匹を倒した明。だが、勝利の凱歌に酔うその一瞬の隙をつき、宿敵妖鳥シレーヌがデビルマンを襲う!全てはシレーヌの罠だったのだ!悪魔の力を封じられた明に反撃のチャンスはあるのか?!

ということで、1987年~のOVA版「デビルマン」2作がキッズステーションに。


放送は明日2016.6/3 23:00~25:00 CSキッズステーションで2作連続放送。

6/3 23:00~24:00 デビルマン 誕生編
6/3 24:00~25:00 デビルマン 妖鳥シレーヌ編

現在予定されているリピート放送は、同日6/3 27:00から。

<デビルマン 誕生編>
原作・総指揮:永井 豪
監督:飯田つとむ
脚本:永井 豪・飯田つとむ
キャラクターデザイン・作画監督:小松原一男
作画監督:安藤正浩
音楽:川井憲次
音響監督:千葉 繁
美術監督:宮前光春
撮影監督:玉川芳行
製作:講談社・キングレコード
アニメーション制作:オープロダクション
声の出演:速水 奨、高野槙じゅん、水島 裕、青野 武、石塚運昇、榊原良子、立木文彦 他

<デビルマン 妖鳥シレーヌ編>原作・総指揮:永井 豪
監督:飯田つとむ
脚本:飯田つとむ
キャラクターデザイン・作画監督:小松原一男
作画監督:安藤正浩
音楽:川井憲次
音響監督:千葉 繁
美術監督:宮前光春
撮影監督:玉川芳行
製作:講談社・バンダイビジュアル
アニメーション制作:オープロダクション
声の出演:速水 奨、高野槙じゅん、水島 裕、青野 武、石塚運昇、榊原良子、立木文彦 他


公式サイトではちょっと前まで「HD」マークが無かったのでSDマスターかと思いきや、今確認をしたらHDマークがついていた。
BDはなかなかの高画質だったので、同じマスターで放送するなら画質的にも期待できそうですな。

このほか、6月の気になる番組はこちら↓
・2016年06月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-05-26-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧