「<FNSソフト工場>拝命!ブームバイヤー<Tナイト>」はフジテレビで明日7/26深夜放送。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/softkojo/

日本で流行っているあのブームが、世界ではおかしな進化を遂げていた!ブーム調査員たちが世界へ飛び、徹底調査!そこには私たちにとって驚くべき実態があった!



「ダッコちゃん」「ボディコン」「ポケベル」「ルーズソックス」…。かつて“ブーム”といえば日本国内の話だった。ところが今や、インターネットやSNS等の影響で、世界で一斉に同じものが流行ったりするご時勢に。しかし!世界では、日本でブームとなっているアレが“可笑しな進化を遂げブームになっている”ことをご存じだろうか?その実態を調査すべく、とある組織が誕生!その名も「世界!可笑しなブーム調査団」。任命された“ブーム調査員”が世界の2大大国アメリカと中国へ飛び、可笑しな進化を遂げたブームを体感。なぜそうなったのか?“ターニングポイント”を徹底調査する。同じブームでもその背景は全く異なる!そこには世界各国の民族の歴史や文化、価値観など、私たち日本人が想像さえしない驚くべき実態が!!調査団本部で報告VTRを見た“少年”が出したその結論とは?それは日本の未来を担うものだった!

ということで、ブームをテーマにした単発バラエティが。岡山放送制作の番組とのこと。


放送は明日2016.7/26 26:35~27:30 フジテレビで。

出演:鈴木福、板倉俊之(インパルス)、ハイキングウォーキング、森田まりこ


公式サイトによれば、下記の調査をする模様。

◇調査1『世界!可笑しな自撮りブーム』ブーム調査員「板倉俊之(インパルス)」
◇調査2『世界!可笑しな食品サンプルブーム』ブーム調査員「森田まりこ」
◇調査3『世界!可笑しな胸ドンブーム』ブーム調査員「ハイキングウォーキング」


ちなみに、似たテーマ(?)の番組としては、8/27 23:00〜 NHK総合で「お試しジャパン・カプセルトイ・ブータンをゆく!」という番組が放送に。

このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2016年07月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-06-25-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧