「世紀末救世主伝説 北斗の拳」はアニマックスで明日7/24放送。
http://www.animax.co.jp/programs/NN10000411

核戦争によって荒廃した世紀末、そこは暴力の支配する世界だった。 一子相伝の暗殺拳・北斗神拳の伝承者であるケンシロウは南斗六聖拳の男シンによって恋人ユリアをさらわれてしまった。 ユリアを捜し求める旅を続けるケンシロウ。 その先に待ち受けるのは、自らを世紀末覇者・拳王と名乗るラオウであった……。

テレビシリーズの大ヒット放送中の1986年に制作された初の劇場版「北斗の拳」。 原作におけるケンシロウとラオウの最初の対決までを劇場用に再構成し、全編新作で制作された劇場用オリジナル長編。 クライマックスのケンシロウ対ラオウ戦は、劇場版ならではのクオリティーとスケールで、まさに圧巻!

ということで、アニマックスが「北斗の拳」の劇場版を。


放送は明日2016.7/24 21:00~23:05 BS/CSアニマックスで。
現在予定されているリピート放送は、8/27 26:20から。



原作:武論尊、原哲夫
脚本:高久進
監督:芦田豊雄
作画監督:須田正己
美術監督:田中資幸
音楽:服部克久
声の出演:神谷明、山本百合子、古川登志夫、塩沢兼人、鈴木富子、鈴木みえ、内海賢二


<「世紀末救世主伝説 北斗の拳」劇場予告編>


ちなみに、アニマックスの番宣CMをみたところ、スタンダードサイズのハイビジョンマスターの様で、画質もかなり良かったので、本編も同じマスターで放送するんだとしたら画質的にも期待出来そう。

なお、今回はどちらのバージョンで放送するのかは不明だけども、もしビデオバージョンの編集で、DVD発売時に制作されたHDマスターをそのまま使って放送するのだとしたら、一部レターボックスになると思うので、そこにも注目。

このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2016年07月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-06-25-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧