プレミアムドラマ「受験のシンデレラ」はNHK BSプレミアムで明日7/10スタート。
http://www.nhk.or.jp/pd/juken/

人生の希望を失った元予備校講師の五十嵐(小泉孝太郎)と、夢を忘れた落ちこぼれ女子高生の真紀(川口春奈)が出会い、真紀の東大合格を目指す無謀な挑戦が始まる!



名門予備校のカリスマ講師・五十嵐(小泉孝太郎)は最近酒びたりで生活がすさんでいた。定時制高校に通う真紀(川口春奈)は進級できなければ高校をやめて働けと母の千枝子(富田靖子)からくぎをさされていた。ある晩、真紀一人が留守番するアパートに深酒をした五十嵐が上がりこんで酔いにまかせて寝てしまう。五十嵐が有名な塾講師だと知った真紀は、警察に突き出さない代わりに、追試のための勉強を教えて欲しいと頼み込んだ。

ということで、2008年に映画化もされた「受験のシンデレラ」が連ドラ化。


放送は明日2016.7/10から毎週日曜日 22:00~22:50 NHK BSプレミアムで。全8話。
現在予定されている第1話のリピート放送は、7/16 23:45から。

原作:和田秀樹
脚本:山岡潤平、武井彩、武田樹里
演出:植田泰史、木下高男
出演:小泉孝太郎、川口春奈、山口紗弥加、富田靖子、松尾諭、袴田吉彦、児嶋一哉、原田佳奈、山田裕貴、川原一馬、遠藤新菜


これ、映画版は観た記憶が無いけど、BS/CSでテレビ放送やったんだろうかね?

15秒予告を見た範囲では、予備校カリスマ講師が定時制高校の生徒に受験を成功させるという、直近でいえば「ビリギャル」的な話というイメージになってるけども、予備校講師側にはもう一つ設定があるっぽい。

このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2016年07月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-06-25-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧