プレミアムよるドラマ「ママゴト」はNHK BSプレミアムで明日8/30スタート。
http://www.nhk.or.jp/pyd/mamagoto/

スナックのママ・恩地映子(安藤サクラ)は今宵も常連客と酒を飲み酔っていた。そこへ旧友・滋子(臼田あさ美)が大滋(小山春朋)という5歳の子を連れて現れる。



場末のスナックのママ・恩地映子(安藤サクラ)はこよいも常連客と酒を飲み酔っていた。そこへ旧友・滋子(臼田あさ美)が大滋(小山春朋)という5歳の子を連れて姿を現す。滋子は大滋を映子に預け行方をくらます。大滋と暮らすうち、映子は赤ちゃんを産んだ自らの過去を思い出す。映子と大滋のママゴトのような奇妙な共同生活が始まる。アペンタエ(栗原巴央)との遊びに夢中な大滋が川に靴を落とす。映子に不吉な予感がよぎる。

ということで、松田洋子原作の「ママゴト」が安藤サクラ主演でドラマ化。


放送は明日2016.8/30から毎週火曜日 23:15~23:45 NHK BSプレミアムで。全8話。


原作:松田洋子
脚本:杉原憲明
演出:中田秀夫
音楽:坂本秀一
主題歌:甲本ヒロト
出演:安藤サクラ、臼田あさ美、小山春朋、栗原巴央、根岸季衣、杉本哲太


演出は「リング」などホラー監督というイメージが強い中田秀夫。
このほか、9月の気になる番組はこちら↓
・2016年09月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-08-25-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧