「わたしに会うまでの1600キロ」はWOWOWシネマで明日8/18放送。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/108149/

人気女優R・ウィザースプーン主演のヒューマンドラマ。それまでの自分と決別するために過酷な自然歩道の踏破に挑んだ女性。だが、自然という名の脅威が彼女に襲い掛かる。



米西海岸を縦断する自然歩道、パシフィック・クレスト・トレイルを3カ月で踏破したS・ストレイドの回顧録を映画化。娘役のウィザースプーンとその母役のL・ダーンは第87回アカデミー賞でそれぞれ主演女優賞と助演女優賞にノミネートされる熱演を見せた。旅の中で娘と母親の絆が浮かび上がる構成が秀逸だ。ロケ撮影は実際にパシフィック・クレスト・トレイルで行なわれ、再現された過酷な旅と自然光のみで撮影された美しい風景も見どころだ。監督は「ダラス・バイヤーズクラブ」のJ=M・ヴァレ。



<物語>

つらい境遇でも人生を楽しんでいた母親ボビーの死に耐えられず、優しい夫を裏切ってドラッグと男に溺れるという最低の生活を送っていたシェリル。結婚生活も破綻し、このままでは残りの人生も台無しだと思った彼女は、母が誇りに思ってくれた自分を取り戻すため、パシフィック・クレスト・トレイル踏破の旅に出発する。だが、詰め込みすぎた巨大なバックパックにふらつき、テントを張るのに失敗するなど、数々の試練が彼女を襲う。

ということで、「わたしに会うまでの1600キロ」がWOWOWに。
WOWOW
放送は明日2016.8/18 23:00~25:00 WOWOWシネマで。

現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。いずれも字幕版。
9/08 25:30~ WOWOWライブ←中止の場合あり
9/12 24:45~ WOWOWシネマ

<『わたしに会うまでの1600キロ』2016.1.20先行レンタル配信/2016.2.3ブルーレイ&DVDリリース>

放送時間が最後の方でTBSの「クレイジージャーニー」にかぶってるけど、トレッキングの知識や経験がほとんど無いのに1600キロの道のりに挑むというこの映画も、ある意味クレイジージャーニー。

このほか、8月の気になる番組はこちら↓
・2016年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-07-25-1
WOWOW
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:NHK BSプレミアム放送映画ラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:IMAGICA BS/シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ