湊かなえ×TBS ドラマ特別企画「往復書簡~十五年後の補習」はTBSで明日9/30放送。
http://www.tbs.co.jp/ofukushokan/

松下奈緒主演・湊かなえの名作「夜行観覧車」に並ぶ衝撃作完全映像化。「お前も犯人だ!!」魂の叫びが響く逆転の真相劇。犯人は愛する人と昔愛し、死んだはずの男だった?



OLの万里子(松下奈緒)は 恋人の純一(市原隼人)が突然 辺境の国へ旅立ってしまったことに戸惑っていた。国際ボランティアに志願し 発展途上国の子ども達に勉強を教える任に就いた純一は あと2年は帰ってこない。そんな大事なことを 純一は自分にも家族にも相談せずに決めてしまった…その理由は何なのか。電話も通じず 万里子は純一に宛てた手紙に不安な思いをつづることしかできない。

あくる日の朝 材木倉庫で女性の焼死体が発見される。現場を訪れた刑事の亀山(鹿賀丈史)の脳裏によぎったのは 15年前に同じ倉庫で起き、万里子と純一が関わった放火殺人だった。

ということで、テレ東の「望郷」に続き、TBSでも湊かなえ原作のSPドラマが。


放送は明日2016.9/30 20:57~22:54 TBSで。

原作:湊かなえ「十五年後の補習」(『往復書簡』所収・幻冬舎文庫)
脚本:旺季志ずか
監督:七高剛
出演:松下奈緒、市原隼人、朝倉あき、森永悠希、鈴之助、大沢逸美、長野里美、多岐川裕美、西畑澪花、福山康平、篠田諒、今井悠貴、山崎銀之丞、梨本謙次郎、鹿賀丈史


なお、湊かなえ×TBSの連ドラ、「Nのために」が10/8 11:30~ CS TBSチャンネル1で全10話一挙放送。

このほか、10月の気になる番組はこちら↓
・2016年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-09-26
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧