「X-ファイル 2016」はCS FOXで明日11/23スタート。
http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20683

FBIに存在する、UFOやエイリアン、超常現象など科学で証明出来ない特殊なケースの未解決事件ファイル: Xファイル。FBI捜査官としての捜査から身を引き別々の生活を送っていたモルダーとスカリーだったが、長い時を経て再会。あの名コンビが復活を果たす!



<#1 エピソード内容>
動画ニュースサイトを運営し自らキャスターを務める保守派の陰謀論者、タッド・オマリーがFBIを通してモルダーとスカリーに協力を求めてきた。2人は彼の案内で、異星人に誘拐された経験を持つという女性、スヴェタを訪ねる。彼女の話を聴いたモルダーは、これまで思いもしなかったある真実に気づかされることになる。

ということで、日本ではソフト発売や配信が先行していた「X-ファイル 2016」が初放送。

放送は明日2016.11/23から毎週水曜日 21:00~22:00 CS FOXで吹替版を放送。全6話。

なお、そのすぐ後11/23 23:00からは字幕版を放送。
そのほか現在予定されている第1話のリピート放送は、下記のスケジュールで。
11/23 23:00~ [字]
11/23 25:00~ [吹]
11/25 27:00~ [字]
11/26 07:00~ [字]
11/26 11:30~ [吹]
11/27 19:00~ [字]
11/30 08:30~ [吹]
12/04 18:00~ [字]
12/07 07:30~ [吹]

製作総指揮:クリス・カーター、グレン・モーガン、ジェームズ・ウォン
音楽:マーク・スノウ
出演:デイヴィッド・ドゥカヴニー、ジリアン・アンダーソン、ミッチ・ピレッジ ほか

<「X-ファイル 2016」6.1先行デジタル配信/7.2ブルーレイ&DVDリリース>

シリーズのファンにとっては、第1話冒頭のモノローグがまず鳥肌。そして、最終話の終わり方も良い意味で絶句。はやく続編を!

あと、賛否有るだろうけど、第3話「トカゲ男の憂鬱」に登場するモルダーの着メロで不覚にも笑ってしまった(笑)(2014年版「なぞの転校生」がちょっと頭をよぎった)


なお、CS FOXでは「X-ファイル 2016放送記念特別番組」も放送中。
次回放送は11/23 11:00~、15:00~、20:30~他。

<「X-ファイル コレクターズブルーレイBOX<57枚組>〔初回生産限定〕」2016.3.11ブルーレイリリース>

このほか、11月の気になる番組はこちら↓
・2016年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-10-25-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・「X-ファイル 2016 ブルーレイBOX」が届いたので記念写真
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-07-01-4
・「X-ファイル コレクターズブルーレイBOX」のサンプル盤をいただいたので記念写真
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-03-24-2