「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」はCSフジテレビTWOで明日1/1全話一挙放送。
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/916200265.html

失くした手紙が繋いだ奇跡…二人は出逢った

若者たちは、生きるために、全力で恋をする。それは、永遠に色あせない記憶



杉原音(22・有村架純)は、育ての親である老夫婦・林田雅彦、知恵夫妻のもと、北海道のさびれた町で暮らしていた。

林田は音を家政婦扱いし、寝たきりになった妻・知恵は、音の介護がなければ暮らせない状態だった。音は、「あきらめること」を教え込まれて生きてきたため、特に夢を見ることもなく、そんな状況をただただ受け入れて生きていた。

その頃、曽田練(25・高良健吾)は東京の運送会社で引っ越しの仕事に就いていた。福島で、畑を営む祖父に育てられた練は、人を疑うことを知らない。だまし取られた畑を買い戻すために働いていたが、運送会社でも先輩たちからはひどくこき使われ、へとへとになるまで働いていた。給料は安く、貯金などできないまま、古ぼけたアパートで苦しい生活を送っていた。練には木穂子(25・高畑充希)という恋人がいた。練の安アパートに日常的に泊まっていくような関係であり、何かとだまされがちで借金をつくる練に金を貸す。困惑しながらも練も拒絶することができないでいた。

ある日、練は、悪友の晴太(21・坂口健太郎)が、北海道で盗んだというカバンの中から、古ぼけた手紙を見つける。「音へ」と書かれたその手紙の内容を読んだ練は、この手紙は絶対に持ち主に返さなければならないと強く感じ、トラックを飛ばし北海道へと向かう。

ということで、2016年1月期の月9ドラマ、坂元裕二脚本の「いつ恋」が元日に全話一挙放送。


放送は明日2017.1/1 17:00~25:30 CSフジテレビTWOで全10話一挙放送。

01/01 17:00~17:57 第1話「失くした手紙が繋いだ奇跡…二人は出逢った」
01/01 17:57~18:55 第2話「都会の現実、募る想い…もう一度会いたい」
01/01 18:55~19:42 第3話「思いがけないキス…今までで一番幸せな日」
01/01 19:42~20:29 第4話「あなたを好きになりました」
01/01 20:29~21:27 第5話「第一部・完結編 突然のさよなら…訪れた運命の日」
01/01 21:27~22:14 第6話「衝撃の再会」
01/01 22:14~23:01 第7話「明かされる真実 彼に何が起きたのか」
01/01 23:01~23:50 第8話「好きです」
01/01 23:50~24:40 第9話「決意のとき、別れの夜」
01/01 24:40~25:30 最終話「永遠の約束」

脚本:坂元裕二
演出:並木道子、石井祐介、高野舞
音楽:得田真裕
主題歌:手嶌葵「明日への手紙」
出演:有村架純、高良健吾、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎、浦井健治、福士誠治、森岡龍、永野芽郁、桜井ユキ、我善導、林田岬優、安田顕、大谷直子、田中泯、柄本明、高橋一生、松田美由紀、小日向文世、八千草薫

最初の方はこのドラマの観方がイマイチ分かんなかったけど、坂元裕二による2010年代版の大映ドラマと考えるとものすごく納得がいって、メチャメチャ素直に観られる様になったので、抵抗を感じていた人にはその観方がオススメかも。

思えば、その前年の「問題のあるレストラン」は「高原へいらっしゃい」だったし、坂元裕二は過去の名作ドラマの現代風アレンジも巧いなぁ。(第1話なんか「高原~」のリメイクみたいにそっくり)


なお、坂元裕二は1月17日22時から、TBSで火曜ドラマ「カルテット」がスタート。

このほか、12・01月の気になる番組はこちら↓
・2016年12月下旬~2017年01月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-12-17-2